執筆-Vol.2-

人生、楽しんだ者勝ちとよく言うが
そうでない時もあるからこそ人間なんだろな。
人生山あり谷ありと言うが、
常にいい時ばかりだと絶頂にいい時でも
それを絶頂の幸福感と感じられなくなるし、
辛い時があるからこそ、逆にいい事があると
辛い時に頑張って良かったなと思える。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

楽しい時は、楽しいし
腹立つ時は、腹立つし
幸せな時は、幸せだし
疲れた時は、疲れたし
嬉しい時は、嬉しいし
辛い時は、辛いし
泣きたい時は、泣くし

優しい過ぎる人間だと思われ
何しても許されると思われ
時にサイコパスだと言われ
自分の事はあまり話さないよねと言われ
嘘つかれても、信じるフリをして
知らぬが仏のフリもして
しれっとしたフリしてショック受けて
利用されてると思っても、黙ってる。

あのさ、こちらは都合いい人間じゃねーんだよ。
自分されて嫌な事はするなよ、わかれや。

こちらの気持ちを考えられない奴に
テメェの気持ち解れなんて都合いいだろ?
価値観も考え方も1人として同じ人間なんて
いないだろ?
こちらが黙ってれば土足でズカズカと。
調子いいことばっか御託並べて
何を信じて良くて何が嘘なのか……。
真実や本心は当人しらわからねーし
こちらは真実かどうかをまず疑うけどな。

テメェがしたことと同じ事をこちらもした時
こちらだけ否定となるなら、テメェも自分が
した事を、まずは自分自身を否定し反省しな。
こちらだけ否定は都合良すぎだろ?
テメェのした事見てこちらもしてたんだよ。
反面教師が生徒否定って、有り得ねぇ。
テメェがその態度貫くなら、こちとら
バカじゃねーからさ。好きにしろよ。

人間、1度口にした事は責任持って
最後まで貫抜き通せよ。当たり前の常識だろ?
コロコロ話変えたり、嘘つくな。
1度口にした事は、嘘も真も関係なく
相手には言霊が残る。
嘘なら傷が、真なら信頼が。
テメェが口にしたこと、一生忘れねぇからな。

文章内のテメェとは、不特定多数の人間を指し
個人ではなく、個人を指さない。

喜怒哀楽もクソもない人生
これ以上もう我慢に我慢重ねる必要ねぇな。
爆発寸前まで来たが、耐えろ言われりゃ
耐えるがね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の執筆-Vol.2- / 2020.11.10.mon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?