見出し画像

「3月の心もち」天秤座~魚座 七成占術

星のめぐり合わせから読んだ、今月はこんなモチベーションで
過ごすといい感じですよ、という「心もち」を書いております。
よろしければ参考までに☆彡
 
ポカポカだったり、吹雪いたり、いかにもな三寒四温状態の日々ですね。
どうやら運勢の方も三寒四温って感じで、ギュッとなったり、緩んだりという
イメージの2月から3月です。
 
3月上旬は、変化なくすーっと流れているような錯覚がありそうです。
実際は変化ありなのが、表面上には出ていない感じなので。
それが3月10日を皮切りに、目に見えるようにあれよあれよと
動きが出始めそうです。
 
計画やチームなど、急に、強制的に変わったりするようなことがあっても
人に優しくありたい、3月です。
 

❖天秤座


 
面白いとか楽しいとか、やっていて気持ちが明るくなること。興味を持ち続けていられていること。自分なりに結構続いていたり、なんだかんだでやめないでいたこと。そんなことはないでしょうか。
 
自分にはそんなに個性も才能もなく、これくらいならみんなやっていると思っていても、周囲からみたら、そうでもないかもしれません。
 
 さりげなく、普通にやっているようだけど、そこに天秤座さんのセンスや光るものがあるようです。自分で自分の潜在的な力を認めることになるようなことがあるでしょう。
 
 謙遜しながらもそうなるのには、それを探し求めてくれえたり、訪ねてきたり、声をかけてくれる人がいるからのようです。こころよく応じていると、それが自分のやる気になるようです。大丈夫なことよりも好きなことを大事にする気持ちを忘れずに。
 
☆人から言われえることを素直に聞こう
☆自分に自信とプライドを
☆時間の有効活用を意識して
 
★10日 リターンのある日
★23日 余力が引き出される日
★25日 才能が開花する日
 

❖蠍座


 
蠍座さんの3月の星の流れを見ていて思ったのは、「あぁ、駆け落ちしたくなるって、こんなときなんじゃないかな…」ということでした。
 
真面目な気持ちにかけてみたい、この大事なものを育てていきたい、誰も知らないところに行きたい、意気投合した勢いのまま走りだしたい、そんな気持ちになることが想像できるからです。
 
今が嫌で現実逃避ということではないことだけは確かだといえるような、駆け落ち状態。別に落ちなくても、とにかく、これにかけてみたい、という衝動が自分の中にあふれ、ハンドルコントールが効きにくい状況でしょう。
 
☆ザワつきまくりとき
☆ガードが撤廃されフリーになる感覚が
☆仕事は当たり前のように普通に
 
★10日 ロマンスデー
★23日 ロックオンの日
★25日 秘密の解放日
 

❖射手座


 
いろいろな会話や情報が、あちこちから入ってきます。幅広く雑医学に詳しくなるように、浅く広い内容に触れることが楽しいでしょう。
 
3月は、これだけは心がけていただきたなと思うことがあります。それはステイホームです。この3月に家、自分の居場所のことにどれだけ向き合えるか、によって4月以降が変わって来るといっても過言ではありません。
 
家で特別なことをしなくても大丈夫です。あなたの居場所で、当たり前のことを当たり前にすると意識してみてください。家族と会話をする、ともに食事をする、笑顔で過ごす、など忙しい中でも手をとめて、最近の家のこと、家族のことを理解できるように、時間を過ごしましょう。
 
☆おうちタイムを中心に
☆使い勝手をよくする模様替えを
☆デザートを食べよう
 
★10日 掃除をしましょう
★23日 イライラしないように
★25日 懇談会を
 

❖山羊座


 
まじめな話をしよう、本音で語ろう、直接話しあおう、と熱い気持ちが動くようです。そこからなにかが始まる、そこから何かきっかけができる時です。
 
状況が整ってきている中で、足りないものに気づき、学んだり、交渉したりということも出てくるようです。客観的な意見をくれる人もいそうです。
 
そんなに単純じゃないな、そんなに簡単じゃないな、という壁にぶつかるかもしれません。それでも、この方向性で大丈夫だという確信があるようです。
 
3月末には、仕事のひと段落、まとめ、達成などの節目となることがあり、1月からの頑張りと、これからの境目にいるような感覚があるでしょう。
 
☆「ちょっと待って」はダメです。すぐ返事を
☆言葉遣いは明るくやわらかく
☆誰にでも同じ態度と公平さを意識して
 
★10日 整理整頓を
★12日 会話がはずむとき
★25日 認められる日
 

❖水瓶座


 
準備してきて、確信して、そして3月は行動あるのみです。気持ちも体も動ける状態です。動きましょう。考えているよりも、動いていることがいいといえるときです。 
 
手を変え品を変え、試行錯誤しているのが楽しいようです。いたずらっ子のように、にやっとたくらんでいるような水瓶座さんが想像できます。
 
先月からのエネルギーましまし時期がまだ続いています。月末まで駆け抜けましょう。
 
☆必要な物を手に入れよう
☆情報は細かくチェック
☆待っているよりこちらから
 
★10日 アプリをダウンロード
★23日 解放される日
★25日 お告げがあるような日
 

❖魚座


 
年度末の人の入れ替えなどに感傷にひたっている間もないほどのあわただしいときでしょう。目の前のタスクをこなしながら自分を上書きしていくような新しさも必要となってきます。
 
緊張状態が続くことを得意としない魚座さんにとってはしんどいですが、思っているよりもあっという間に過ぎていく時間のようです。だからこそ、流されないように、振り回されないように意識して過ごしましょう。
 
4月より3月の方が春のスタートを意識しやすいです。新年度から始めることを、今のうちから始める意識をもつといいでしょう。
 
☆時間を効率的に使おう
☆自分磨きで魅力がアップ
☆憧れが現実になるかも
 
★10日 決意を新たにする日
★12日 人気アップの日
★23日 加圧が始まる日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?