見出し画像

「3月の心もち」牡羊座~乙女座 七成占術

星のめぐり合わせから読んだ、今月はこんなモチベーションで
過ごすといい感じですよ、という「心もち」を書いております。
よろしければ参考までに☆彡
 
ポカポカだったり、吹雪いたり、いかにもな三寒四温状態の日々ですね。
どうやら運勢の方も三寒四温って感じで、ギュッとなったり、緩んだりという
イメージの2月から3月です。
 
3月上旬は、変化なくすーっと流れているような錯覚がありそうです。
実際は変化ありなのが、表面上には出ていない感じなので。
それが3月10日を皮切りに、目に見えるようにあれよあれよと
動きが出始めそうです。
 
計画やチームなど、急に、強制的に変わったりするようなことがあっても
人に優しくありたい、3月です。
 

❖牡羊座


ワチャワチャしていた賑やかな時には見えなかったことや本質が見えてくるときです。
ここは駆け引きが必要な時といえそうです。押してダメなら引いてみなってかんじです。
黙って聞いている振りして、先に相手に語らせておいて、手の内を全部聞きだしてから作戦を練りましょう。みたいな、引くことによって客観的に考えたいところです。
 
思いついたら、じっとしていないで、動きながら考えたいと思っても、今のチョイスはいつもとは違うもののようなので、取り組み方もいつもとは違った進め方の方がいいのかもしれません。
 
早い方がいいということでもないようなので、3月下旬まではじっくり構えていましょう。
 
人と関わることが多い中で、気持ちもそちらに向かっています。そんな牡羊座さんを応援してくれいる人、理解してくれている人など、パートナーと言える存在の人との時間も忘れずに。パートナーが言ってくれることが一番しっくりきたりするかもしれません。
あなたを一番見ていてくれる人を信用し、意見を聞いてみることも、ありです。
 
☆受け身からの行動を
☆すぐに動かないでじっくりと
☆いつもと違う選択肢を
 
★10日 頭がスッキリする日
★20日 自分のペースが取り戻せる
★25日 パートナーの存在に感謝を
 

❖牡牛座


あなたにとっての、ある役割がゴールを迎えるかもしれません。ここまでやり切ったということが明らかになるようです。完璧と言えなくても、満足はあると思います。
 
 そのゴールのために3月末、ギリギリまで忙しく、走り切るような状況になりそうです。体力的にはエネルギーが充満し、やる気も落ちていないので、ゴールテープまで駆け抜けることができるようです。
 
 チーム替え、メンバー入れ替えなど、目的別に仲間が分散されるようなこともあるでしょうし、次の計画へのシステム変更のようなこともありそうです。
 
 生活リズム、生活環境が大きく変わりそうです。スケールアップ、拡充によって動きやすくなるでしょう。自分に追い風が吹いているときです。このチャンス期を活かしてください。
 
☆スタミナ食で乗り切ろう
☆バタバタするのでミスに注意
☆人よりも内容を判断基準に
 
★10日 記録をまとめておこう
★23日 お疲れ様でしたの日
★25日 移動の内示があるかも
 

❖双子座


 
3月初旬は、仕事が重たい感じかもしれません。今の仕事や組織に対して悲観的になったり、重圧を感じたりしそうです。そうなるのも当然です。2月に別の世界をみたことによって受けたいろいろな刺激に気持ちが向かっていることも一要因でしょう。
 
 3月中旬には評価を受けたり、支持されたりするようなことがあり、気分は明るくなってきます。3月下旬には重たい問題を解決すべく、ガッツリ動こう、やり返そうというモードに切り替わります。多忙で変化の多い年度末になりそうです。
 
 仕事は、キレイごとだけではない分、プライベートではきれいなものと関わっていたい気持ちになりそうです。好きなもので身をまとうのもいいでしょう。好きなもの、好きな人、ときめきを共有しようということで、心のバランスをとりましょう。
 
☆担う事と大事な事の線引きを
☆職場に新しい風を吹かせよう
☆情報の精査を忘れずに
 
★10日 異業種の人と話しを
★23日 気合いが入る日
★25日 心が満ちる日
 

❖蟹座


 
穏やかさよりも、危険な匂いやリスクに引き付けられそうです。意識していないのに、気が付いたら人の影響で、人の流れに巻き込まれている、ということもありそうです。
 
良いものには巻かれていいのですが、良くないものに巻かれ過ぎないように気をつけてください。自分のハンドル操作が効かなくて、自力ではないものに誘導、けん引されているような感覚かもしれません。身を任せていいものをきちんと見極めたいときです。
 
不安になった時は家族や友達に正直に聞いてみてください。最近自分がどんな感じに見えているか、いつもの自分と違って見えるかを。近しい人の客観的な意見が、思った以上に的を射ていることでしょう。
 
☆新しい道筋が開けそう
☆顔をあげて過ごしましょう
☆引継ぎ案件は慎重に
 
★10日 メッチャ前向きになれる日
★23日 フットワークが軽くなる日
★25日 おうち時間優先日
 

❖獅子座


 
ドロドロするのがスキではない獅子座さんだとしても、なぜか3月はドロドロの中にあるようです。それは2023年から続き、2024年に入ってからも獅子座さんが懸命に人と向き合ってきたからこその産物でしょう。
 
以前より人の懐に入るようなことが多くなった獅子座さんが引き寄せたドロドロと言えそうです。人に対する期待や思い込み、それぞれの深い闇や底、そんなドロドロは、良くないものではなく、当たり前に誰にもあるものだと、達観できるようです。
 
さらに、人のそんな一面を垣間見たときに、共感したり、話したくなったりと、コミュニケーションをとりたくなることも出てきそうです。話すことが大事だと思えるでしょう。
 
☆人にもまれるとき
☆どんなことでもいいので会話を
☆何も考えずに心音を聞いてみよう
 
★10日 心より体の声を聞こう
★23日 デトックスに最適日
★25日 気軽に世間話を
 

❖乙女座


 
パートナーの影響で引っ越しをしたり、転職をして経済が変わったり、生活環境の変化がある可能性の高いときです。この変化は受け入れるべきもののようで、まるで自分がそう仕向けているような感じさえします。やるべきことのために当然でしょうという思いで取り組めそうです。
 
あれもこれも、リクエストやミッションに追われて、忙しくなるのは言うまでもありません。先月から続いている多忙タイムは下旬まで続きますので、体調管理を意識しましょう。
 
自分一人で抱えないで、協力してもらえる人にはお願いしましょう。一緒にやってもらうこともいいでしょう。甘えてみてください。
 
☆自分だけが忙しい状態にならないように
☆相手の考えも聞いてみると新鮮です
☆準備のときが一番楽しいのかもと想像して
 
★10日 対話が必要な日
★23日 お疲れ様でしたの日
★25日 宝くじを買ってみては


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?