凍結胚盤胞移植の結果

胚盤胞移植2回目をして、1週間経過

今日は血液検査をしに病院へ。

もしこの血液検査で、hcgが上がっていたら着床しているという指標になるみたいです。

今回はその値が上がっておらず、着床には至りませんでした。

今回2回目で、残りの受精卵の数は2つ。

このまままた来月移植でもいいが、一度「子宮鏡検査」を勧められました。

また29歳で卵の質はおそらく悪く無いから、子宮側に問題がないか調べるのはどうか?と言われまたし。

なので次の生理が来て出血が止まったあたりで、子宮鏡検査の日になるそう。
よってルトラールとエストラーナテープは一旦お休み。

ルトラールたまに飲み忘れがあったからかな〜なんて思って調べてたんですが、ルトラールは半減期(薬の分解が遅い)が長いので、うっかり半日飲み忘れがあってもその後飲めば大丈夫だそうです。(と、自分に言い聞かせています)

子宮鏡検査について

直径3mm程度のマイクロスコープを子宮に入れて、子宮の中を見る

•子宮筋腫(粘膜下筋腫)
•子宮内膜ポリープ
•子宮奇形
•その他の子宮内腔の病変
の診断に使うみたいです。

今まで子宮造影や何回も超音波しているのですが、それでは見えないのを今回は見るとのこと。

痛みはほぼなく診察台ですぐ出来るとの事で、予約してきました。

検査の日まではゆっくり過ごそう。
一旦薬も無くなるし、ストレスフリー!
冷蔵庫に冷やしてあるワインを飲んで、また食事を見直して生活改善をしなければ。

どうしても食べてしまう甘いものを辞めたいのが今の課題です。

妊活している皆さん、一緒に頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?