見出し画像

前田裕二語録ができるまで①


こんばんは?もうおはようございます?どっちかな?笑
 
ふぁぁっ!! 
1か月空いちゃった・・・
でもTwitterは、ほぼ毎日やってるからみんなとの距離感を感じない・・・
なんて言い訳をするさくらです🌸
 
はい。。。反省します笑
noteもがんばらないと~!!
(って思ってる時点でダメだよねw 楽しまないと🌟) 

 
しつこいですが!!!
前田裕二語録がはじまったのは、2019年4月23日の事です。
そう。3か月が過ぎました👏

3か月、嬉しいことも悲しいことも色んな事がありました。
ジェットコースターどころか・・・テーマパークみたいな毎日です。
ジェットコースターだったら何回か乗れば、まぁここで落ちるとか、
急回旋とかわかってくるじゃない?
テーマパークも通ってれば、ここはどんなでってわかるじゃない?
コーヒーカップがあるとか、、、ジェットコースターがあるとか、、、
毎日毎日知らないテーマパークで遊んでる気分ですw
時々苦手な、、、おばけやしきに入ったつもりじゃなくて、ギョエッ!!ってなるような感じですw
おわかりいただけるかな?前田裕二語録の毎日w 
そうwww ここはテーマパークなのw
 
前田裕二語録っていうTwitterも、Instagramも、さくらのTwitterもあれは、
安定のアトラクションの一部w
ゲストのみなさんがお越しいただく場所なので、安定の運営を心がけているけれど・・・
その裏で行われているテーマパークとテーマパーク運営は、
過酷とは言わないけれど、、、めっちゃ楽しいけれど、
試行錯誤と、反省と反省と反省とちょっとの喜びの連続です。
 
そして、フォロワーさんとのやり取りがなによりも癒しです。
本当にありがとう!!

いつも運営ありがとうなんて言われたいわけじゃございません。
好きでやってますw
この状態を理解してくれともこれっぽちも思っていません。
事実を伝えているだけです。
だから、みなさんは変わらなくていい。今までのままでいいです。
 
言いたいのはこれだけ。
みんなが通ってくれるから。
そして、前田裕二語録っていう場所に居続けてくれるから、
前田裕二語録は、やっていけてるわけで。。。
続けてられるわけで。。。本当にありがとうございます!!
 
そんな4月23日の、
前田裕二語録が生まれる瞬間のお話を今日はしようと思います。
 
2800フォロワー様いったら解禁しようと思ってたんだ。
この数字は、さくらにとって、とても思い入れのある数字で。。。
いつか話すこともあるかなぁ・・・・ないかなぁ・・・・(笑)

数字的に前田裕二語録がどこを目指しているのかは特にありません。
伝わる人が1人でも多かったら嬉しいし、誰か1人にでも伝わったら嬉しいと思ってます。
そして、前田さんの言葉をヒントにしようという気持ちは、誰よりもある自信があるから、こうやって語録を自分の居場所にさくらがしています。
もちろん誰ともたたかっていないし、言ってること矛盾するけど、前田さんの言葉をヒントに、きっかけに、人生の寄り添いにしようと思っている人はたくさんたくさんいて、その誰もが、その気持ちに誰よりも自信を持っていると思うし、そういう人と出逢っていきたい。って思ってます。
 
伝わるかな?伝わると信じていますね。ちょっとでも伝わってたら嬉しい。
 
ということで、、、4月23日の話。
かくいう私、西野亮廣さんのオンラインサロンのメンバーでもあります。

実は。
なので・・・毎日毎日、オンラインサロンの記事を読んで、
西野さんのブログを読んで・・・。

4月22日の事でした。
朝起きたら、、、近代のスピーチ動画が100万回超えたということでした。
うん、その数十回、数百回が私なんですw ちっぽけだけど。
YouTubeにこの動画をアップしてくださってからというもの、アホのように、何かにとりつかれたようにひまさえあればこの動画を見ていました。
そして文字起こしまでして、音読して、西野さんの声で聴いて、
泣いて泣いてを繰り返していました。

そうなの。。。泣くと、思考が停止されて・・・しかも容赦なく本気で泣くから頭痛もしちゃうから、、、とにかくこの動画を正常の状態でみれるようにならないと、この話を活かすという所までいかなかったのです。

本当に泣いている時の自分にいいたい。。。機会の損失だって。
チャンスをはやくつかみとれって。笑
その涙が止まったのが、、、4月23日のことでした。長かった~笑

色々、色々試行錯誤してね。。。
さくら、人目をはばからず泣けるタイプなので・・・外で聴いてもあまり意味がないのですが、、、そんな中でもここじゃ泣けないだろって場所に行って、動画を見ました。
うん。さすがに泣かなかったわw 自分のことは自分が一番よくわかっていますw
 
そしたら降ってきたのが『前田裕二語録』でした。
あれ?さくら、前田さんのこと大好きで、前田さんのどんなところが大好きなんだっけ?
前田さんの大好きなところを書き出して・・・そしたらその一覧の中で、ひときわ輝くものがあった。
前田さんのコトバがすき・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そして・・・Twitterとか、ネットとかあさってみて・・・笑
 
ん?前田さんの名言をまとめたところがないかも・・・・?
はて?これは???
作っちゃっていいのかしら?
 
もしこの語録がさくらの毎日の人生のエッセンスとして入ったら・・・
みたいなことも考えて。。。
そしたら、その先に見える景色とか、みたくなった。
何よりも、毎日自分の生活に、前田さんの言葉が定期的に流れてくる人生にシフトしたくなった。


そうしてできたのが前田裕二語録です。

僕たちは未来を変えることはできないけど、
過去を変えることは可能である。
ここから皆さん社会に出て挑戦するわけだ。
最高の仲間に出会えることも、最高のパートナーに会えることもある。
最高の景色に出会えることもある。
一方、涙する夜もあるし、挫折もするし、傷も背負うし、
謂れのないバッシングを浴びることもある。
挑戦にはネガティブな結果はつきもの。
でも大丈夫。
その結果は間もなく過去になって、
僕たちは過去を書き換えることが可能である。
中略
つまり理論上、失敗なんて世の中には存在しないって話。

調子のいい人間っています。でもそれを見抜けなかったのは、さくらです。
口だけの人間もいます。そしてなかったことにする人間もいる。
言いたいことだけをいう人間もいれば、他言無用という言葉を使って、
言葉をナイフのようにつかう人間もいる。
他言無用なんてこの世には存在せずにね、必ずその言葉は本人に届きます。
うん。届くような生き方をしていればね。
でもね、他言無用って言葉を口から発した人間は、きっと永遠に、
それは本人に届かないと思っていることでしょう。
そして届いてしまったら・・・私は悪くないと正当化するか、
なかったことにして、目を伏せて、何もなかったように過ごすか。
人が傷ついていることなんて、その他言無用と言われ聴かされた人の気持ちなんて1ミリも考えずに、、、生活できてしまうのかもしれません。
 
でもさ・・・そうやって傷つく人が1人でも減ってほしいって心から思ったよ。だから、ネタにするよ。

これを読んで、もし、あ、自分、誰かにそれをやっちゃったなって人は、どうしたらいいか考えてみて。わからなかったら、TwitterからDMください。
あなた、それをそのままにしておいても、その先の人生が明るくなることなんてないよ。それだけは言っておく。誰かを傷つけたまま、嘘をついたまま、生活してもそれって幸せとはほど遠いよ。

時計の針、長針と短針は毎時1回は重なるように出来ているんですけど、
11時台だけは重ならないの。
11時台だけは短針が先に逃げ切っちゃって
2つの針って重ならないんですよ。
次に2つの針が重なるのは12時。
鐘がなる時ですね。
伝えたいメッセージは何かっていうと、
「鐘がなる前は報われない時間があるということ」
これは僕にもあったし、今後皆さんにも必ずある。
『人生における11時台』ってのは必ずある。
でも大丈夫。時計の針っていうのは必ず重なる。
だから挑戦してください。 

この『だから挑戦してください』で、パチンッってスイッチが入りました。
さくらの時計は今、何時かすらわかっていません。
でも結構長い11時台な気がする・・・
でも、時計の針は動きを止めたままなの。
チックタックに出てくるように。。。

時計台は故障したわけではありませんでした。
誰かが止めたわけでもありませでした。
時計台が自分の意志で針を止めたのです。
“約束の時間”をさすことを拒否したのです。
それからなん年も時計台の針は12時をさすことをこばみ、
11時59分で止まったまんま。
(中略)
チックタックののぞみをつないでいるのです。

本当、こののぞみが繋がっているからこそ、走れているのだと思う。
 
6月の後半から7月は、そんな中でも、近代のスピーチにあったようなネガティブな結果のターンだった。
もちろん嬉しいこともたくさんあった。
 
そしてね。この前田さんの投稿で、一気にこの1か月ちょいのネガティブ事件をプラスに振り切った。
そして、激しく頑張る8月にすることにしました。

私は運命には負けないよ☆


そんな今日。
新宿の、前田さんの講演会に向かうよ。

語録のメンバーも全員います。
かな~りギリギリの到着になるかもなんだけど・・・。
ついたらね。。。ひらりさくらのエネルギー(っていうとスピっぽいなw)というか、、、ヒラヒラしてるだけなんだけど、いるよ~っていう気持ちを送ります☆

Twitterの固定表示のリプに“今日行きます”って書いといてね☆
みんなのことを思い浮かべて、ひらりさくらのひらひらをします笑

今日、会場にこれないみんなは、“気持ち参加します”って書いてね!
そんなみんなにもヒラヒラおくるぅ🌸
 
ということで、前田裕二語録ができるまでの②があるのか、ないのかはわからないけど、とりあえず①つけとくねw
ないならシレッと消します笑


もうすぐ夜もあけるのかな・・・
さくらはね・・・今からちょっと楽しみにしていたイベントをして、ちょっと仮眠しようかな?って思ってます♬
楽しみにしてたんだ、、、この時間♬
 
というわけで!! とっても長い大作となりました!
いずれ有料の記事に移行する予定。これは。無料の内に読んどいてね☆

ではでは!!
今日という日が、あなたにとって、ステキな1日となりますように🌟
ひらりひらり🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?