見出し画像

2020年、本年もよろしくお願いします🌟

こんばんは。
おひさしぶりの、#前田裕二語録さくらです🌸

2020年、みなさんはどう迎えたのでしょうか?🌸
新年の挨拶を控えている人もいるかと思いますので、
新年の挨拶は最後に書こうと思っています🌸
(控えている方、キリトリ線以下は、ご自身の判断でお願いできればと思います🎍)

新年なので、ちょっと明るい話がしたいなぁ!!って思ってたのと、
準備してた話は実はあるんですが(笑)←この話は、また機会があればします!
 
年末にとても嬉しいことがあったので、その話をしようかなって。
Twitter見てくださっている方はこのことです!!

前田裕二語録をはじめたのが、2019年の4月23日のことでした。
読んだことがある人もいれば、ない人もいると思いますが、
とある動画がきっかけです。
 
8か月の間にいろんなことがありました。
嬉しいことも悲しいことももちろん。
そして、メンバーのおかげで、学びもたくさん。
 
でも、8か月こうして続けてこられているのは、何よりも、前田裕二語録を見てくださっている人がいるからだと思っています。

そして・・・そんな前田裕二語録に何があったのかというと。
語録へDMが届きました。

“○○○○○○”の文言をつぶやいてほしいです!

とのこと。


実は!!!
待ってました(*´▽`*) 4月にはじめてず~っと!!笑

語録の中のみんなが、切り取り方にこだわっていたり、
変な切り取り方して誤解がないようにとか・・・
画像つけてる意味とか・・・
そこをくみ取ってくださる方ってとてもたくさんいらっしゃって。
 
また、語録から学んだこととか、それを転用抽象してくださる方も、
ちょこちょこいらっしゃって。
 
もちろんこういうのもとっても嬉しいです!!
むしろ見てくださっているだけでとっても嬉しいです!!

当事者意識って言うのかな・・・求めてはないんだけど。
前田裕二語録を見るだけじゃなくて、みんなの感じる、前田さんの名言とか、どうしてその切り取り方したの?どうして、その前後じゃなかったの?
とか、この言葉からのストーリーは?とかそんな話がフォロワーさんとできたら、それはもうめちゃめちゃ楽しいんだろうなぁ・・・なんて、
語録のメンバーは集まるたびに話していたのです。
 
もちろん、私たちからアンケートつくって、『募集します!!』みたいな企画も考えてはいました。
期限決めて、2020年のとある日になったらやろうと、企画案も実はたってた。その企画会議の時に、フォロアーさんからそれまでに連絡来たら、
この企画会議、いい意味で幻になるね笑 なんて笑い話もしていました。

ある意味、私たちの小さな夢でもあった。
毎日毎日つぶやいていることが、誰かの行動のきっかけになることとか、
巻き込まれてくれる人いるのかな・・・とか。

やっぱり人間って飽きてしまう生き物なので、RTやいいねや、共感の言葉も行動も、一定期間がきたら入れ替わりがあるなって言うのが、語録をやってきて感じたのは本音です。
たった一人の熱狂だから、私は、1人になっても前田さんの言葉からずっとチカラや気づきを得続けるんだって、決めて、はじめたから、もちろん他の人たちに言うことも特にないです。
 
でも・・・続けてたら、こういう人って現れてくれるんだなって思った。
何かを感じて行動に移してくれる人っているんだと思いました。


よかったら、この、言葉を選んだストーリーを、
インタビューさせてほしいなっておもいます。
今日の所は、彼のTwitterのアカウントの紹介だけにさせていただきますが、
ステキなストーリーが聞けたら、またココで紹介させていただきたいと思います🌸

最期になりましたが、新年のご挨拶を。
2020年 あけましておめでとうございます。
2019年は、語録を知って、語録に足を運んでくださる皆様に出逢えてとても幸せでした。
2020年も変わらず、前田さんの言葉から何かを感じ、学び続けていける仲間として、いさせていただければなと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?