見出し画像

自分の弱さを知るということ

こんばんは。
前田裕二語録中の人、さくらです。
 
今日はとってもとってもコレを書くか迷いました。。。
が・・・私、この世で一番“ウソ”が苦手で。。。
つくのもやだし、つかれるのもあまり好きではない。
 
ということで・・・黙っていることの方がストレスっていうのと、
私、人に対してはもちろん、語録を読んでくださっている皆さん、
そして、何よりも、前田裕二語録をきっかけに、何者でもない私にまで興味を持ってくださった皆様には誠実も誠実で関わらせていただきたい!!!
 
ということで・・・白状します笑
 
ここ数日、前田裕二語録、更新少ないなぁ・・・☆マークばっかりだなぁって思っていらした方もいるようです。。。
みなさんとても敏感。。。そして、とてもありがたい。。。
みなさんご自身やご家族のことも、お仕事もあるだろうに・・・
前田裕二語録のことも、しかも中の人の心配まで・・・
ありがたいでしかありません。

“今日はやる気がないんですか?”
“2か月続かないですかね?”っていう、厳しいご指摘もいただきました。
すいません。。。そんなことないです。。。
だけど、こういう声もありがたいと思ってしまう。
DMみて凹んだメンバーもいます。その件に関しては大変申し訳ないです。
メンバーの名誉の為に言いますが、メンバーは本当に関係ないです。
私が忙しい時や、時間のない時は更新を代わりにしてくれる2号さんをはじめ何人かいらっしゃる。
だけど、ここ数日は違う。違います。

もう言い訳でしかないと思うけれど、、、嘘じゃないから事実を書きます。
私は普段は天気に左右される生活をしていて、6/7。たまたま雨だった。
ということで、久しぶりにお片付けやなんかをすすめていたんですね☆
1つ前の記事でも書いたけど、断捨離って言葉があまり好きではなくて、
“お掃除は余白をあける作業”っていうのがしっくりして、
最初はルンルンしながらやっていました。
そして夕方、お部屋はまぁまだ汚いけど笑 少し片付いた。
つまり、さくらの頭の中にも余白があいたわけです。

よぉし!!
インプットしてまた、語録をやるぞぉ☆って思ったのもつかの間。。。
そこで、その余白に入ってきたのは・・・
今まで逃げてきたというか、
3月末に、封印したこと。怖さ、恐怖、不安でした。

メモの魔力を読んで、色んなパンドラの箱を開けてきたし、
泣くことも1回や2回ではなかったけれど・・・
“プツンッ”って音が今回は聞こえてしまいました。

うちのクリエイターチームのSiaがよく私のことを、
太陽みたいって言ってくれるんだけれど。
本当、月の部分も私にもあって。
基本的には前向きです。私。無理してるとかじゃなくて。
無理してるように見えて、とんでもない表現で紹介されたこともあって笑ったけどwww(またいつかその話はしますねw)

7日の夜は、別の予定が入っていて、そこは無理してでも行きたかったというか、その予定はつぶしたくなかったので、そこまでは、語録の更新よりも自分が立ち直ることに時間を使わせてもらいたかった。
それをメンバーに私は伝えました。
“更新してくれてもいいし、しなくてもいい。
今、私はこの状態。申し訳ない”って。
そしたら、さくらさんが、今、更新できない気分なのに、
自分たちが更新しちゃったら、それは嘘になるかもだからって、
みんなが待ってくれた。
きっとそんなことをしながらも、語録はやりたいことだから、
下がったままのメンタルで語録を更新してしまったのかもしれません。私。

そしたら、読者様が“いつもと違うな”って思ってDMくれたりした。
本当にありがとうございました。救われました。

本当に一瞬だけど、1秒にもみたない一瞬だけど、
語録消して、人生リセットしたい!!なんて弱い自分が出てきたこともちゃんとここに残しておこうと思う。
もうそんなことを一瞬でも思った自分を今は、
何をふざけたことを言ってるのかと思ってるけど笑

それは読者さんに、
“やめないで!”って言って欲しいとかそういうの1ミリもなくて。
本当に、向き合わなきゃいけない弱い自分が出ただけだと思うのです。。。
魔が差したってこういうこというのかな・・・とか考えてみたり。

本当にその弱い自分っていうのは、語録にはまったく関係のないことで、
さくらのプライベートでのこと。
とにかくアウトプットしまくってしまくって、ノートを1冊使いました。
(夕方17時からから21時までくらいかな笑 
我ながら、すごいなって思ったw 自画自賛失礼しました!!)

Siaに話を聴いてもらったりして、
それは“気持ちに確信が持てないって不安”だったんですね。
 
本当、メモ魔やってると、色んな弱い自分が出てくるけど・・・
本当に自分の弱さを認めると、自分のことを愛すこともできて、
自分の本質に気付けたり、過去に感謝できたり。
本当に、メモの魔力の1000問ノックはオススメします。

どうやってこのグダグダから這い上がったか!!
また今度お話させてもらいますね☆
(今日の夜書けるかなぁ~明日かなぁ~)

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?