見出し画像

#11 私、あんまり人を嫌いにならない

私はこれでいいのかなぁって
自分を俯瞰することがある。

例えば・・・

”どんな人でもOKでしょ!”

っていう感覚。

これは人としてっていう意味。

一言でいうと
”あんまり人を嫌いにならない”

もしも、ポイ捨てしてる人を
見かけたら

・なんでそんなことするんだろ。
・ゴミがどうなるか考えないのかな。
・ポイ捨てが習慣になったら自分が
・どんな人になるのか想像できないんかな。

とか思っちゃう。けど、
嫌いにはならない。

それはその人の一面であって
その人を判断することはできないし。

その人にも両親がいて
育ててくれた人がいるんだろうし

きっとその人にしかない
唯一無二の何かがあると思うと

やっぱり
嫌いになれないんだよね。

その人の経験や出会いは
その人にしかなくて

それをどう感じて今に至るかという
ストーリーも尊いものって思う

こんな捉え方もありだよねって
今では自分に落とし込めている

人の考え方、感じ方、判断、選択、
価値観、嗜好、クセ、などなど

人によってそれぞれ違うから
その人の味になるんだろうなぁ

だからいろんな人との出会いが
好きなんだろうなぁ

だから結局
人をあんまり嫌いにならないんだなぁ

こんな自分も面白い

ではまた!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?