遅れてきた怒り

先日、彼に襲われた際に叫んだせいで喉に炎症がおきた。
そしてその炎症が引き金になり、喘息の発作がおこるようになった。

幼少期に小児喘息と言われ、激しい運動は発作が起こるから控えていたし、アイスなど冷たい飲み物や、なぜか梨でも喘鳴がおきた。
いつも吸入器を持ち歩いていた。

それでも成長するにつれ、発作は起きなくなったし、冷たい食べ物を食べても平気になった。

再発したのは、例のパワハラ園長にパワハラをされるようになってから。

たまったストレスが体の弱いところに、出たのだと思う。

先日の彼の一件も、多分私が自分で思っている以上にストレスだったのだと思う。

発作が起きると、本当に苦しい。
冗談抜きで、息苦しくて死ぬんじゃないかと思う。

今頃、彼への怒りがふつふつと沸いてくる。

あんなことを彼がしなければ、、炎症もおきず
私が今こうして喘息発作に苦しまなくても良かったのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?