見出し画像

Daily UI 002


お久しぶりです!sakuraです。


驚くことに前回の記事多くの方に見ていただきました!ありがとうございます〜🎉


前回の記事から時間が少し空いてしまいました、、、が

今回もdaily ui 002を紹介していきたいと思います!

Day002 お題は

Credit Card Checkout   

クレジットカードの決済画面ということで、以下を想定して作成してみました。

(概要)架空のイヤホンear(noize)の購入画面を想定
1. 新しいブランドでブランドデザインが強めに設定されている
2. カードをいくつか設定することができる(何枚も登録できることでよく買い物していることがわかる)

画像1

今回は2パターンを作成しました。(画像込み、画像なしシンプル)

個人的には2枚目の画像なしシンプルバージョンの方が好みです!


Day002 を作成してみて

今回も想像のサービスということで、自分があったら可愛いなあと思うものを作りました。

今回は決済画面ということで、信頼感を損なわないような内容にしたく、でも自分があったら良いなと思うデザインにしたかったので少し悩みましたが、フォントに個性を出したり、クレジットカードの色をグラデーションにしたりして遊んでみました。!

学んだことは、値段の数字は全て右揃え、項目が左揃えに揃えることでまとまりが出て信頼感を損なわないデザインになる。

数字は揃えよう!



おすすめの音楽

デザインとは全く関係ないですが、今回から私がただただ好きな音楽を1曲最後に載せたいなと思います〜!

本日の1曲は

SPIRITUALIZEDLadies And Gentlemen We Are Floating In Space

記念すべき1曲目はSPIRITUALIZEDの私が生まれた年のアルバムから選んでみました。

このアルバム全ての曲最強ですので暇でしたら聞いてみてください〜


最後まで読んでいただきありがとうございます!次回はdaily ui003を載せたいと思います☺️

以下に貼り付けてあるTumblrに作成したdaily uiを超気まぐれで投稿しているので気が向いたらみてみてください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?