見出し画像

ノート制作始動してます


初めは""連絡帳を作ろう!""から始めた企画ですが、同じタイミングでTwitterでカラーノートについてツイートされている方をきっかけにたくさんの方がカラーノートを必要とされていると思い、連絡帳だけでなく様々なマス目のカラーノートを作ろうと思っています。


Twitterでのたくさんのアンケート、ご協力ありがとうございました。

アンケート結果を元に、あとは制作側の我々の子供たち(LD児)の視点を参考に、沢山仕入れたカラーサンプルの中から6色に絞って用紙、表紙になる厚紙が揃いつつあります。

 

↓カラーサンプル

これらに、漢字練習用マス、5ミリ方眼、希望があれば罫線、英字練習を印刷していく予定です。

 

準備が整い次第、noteとTwitter、あとは青い鳥のLINE@で告知させて頂きますね。

 

素人が作成するノートの為、コ〇ヨ様やナカ〇ヤシ様等々のメーカー品ほどの仕上がりにはならないので、できる限りお値打ちなお値段での販売を予定しています。それでも、カラー用紙など材料に値の張るものが多いので、皆様からサポート頂けると助かりますm(*_ _)m

 

 

たくさんの視覚過敏や発達障害の子供達が、苦痛なくノートテイクや宿題に取り組めますように、そしてそれに付き添うお母様方の精神的負担が軽くなりますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?