見出し画像

【パルミー:お絵描き講座】ペンタブ設定 #10

【パルミー】【無料特典開封】イラスト講座10日目 2023年3月16日

こんばんは。パルミー イラスト講座:10日目です。

今日は講座の受講ではなく、パルミーを申し込みした際に無料特典のペンタブレットが、自宅に届きましたので、開封していきます。

届いた瞬間からパルミーちゃんのイラストが入ってて、わくわくです

本日、在宅勤務でスムーズに受け取れました。

開けた瞬間に、かわいいと思いました。この段ボール捨てらせません(笑)

箱の底までイラストが描かれてました。

ついにペンタブをゲットしました。今までタブレットに直接ペンでタッチして描いてましたので、ペンタブで描くのは初めてです。

Clip Studio Paintをインストールしましたが、ここ10日間ぐらいメディバンペイントで描いてきて、メディバンペイントに慣れてきてしまったので、最初に開いたときに、少し違いがあり、違和感がありました。

ひとまず、ペンタブに慣れるために、メディバンペイントのままでしばらく描くことにしました。

ということで、先日描いたパルミーちゃんの顔の復習をしました。

本日、3月16日に水彩ペン+ペンタブで描きました
3月10日にGペン+タッチペンで描きました

同じ模写でも1週間ぐらいで上達しましたかね(笑)
個人的に水彩ペンの方が好みですね、あとペンタブは意外と描きやすかったです。

Clip Studio Paintは徐々に慣れていこうと思います、なんだかんだメジャーなツールなので、使えれば便利そうですね。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?