夏コミC96で精液本と聖水本を配布した感想

2019年8月11日、夏のコミックマーケット3日目にサークル参加した。
ジャンルは評論。
自分で「精液の味」について真面目に考察した同人誌を書いたのでそれがメイン、たまたま友達に”聖水(飲尿)”の同人誌(?)を書いている人がいたので「これ、コミケでもいけると思う!」とゴリ押しして、今回は新たに飲尿好きのための用語辞典を書いてもらった。(この流れは後日別の記事で書く予定)

結果、わたしのサークル【さくらいろ】は体液サークルになった気がする。
サークル名はめちゃくちゃ適当に決めたよ。特に意味はないよ。


イベントにサークル参加した経歴。本の内容は精液の味と聖水(これは作者わたしでなく別の男性)。
初めて参加したのが去年の冬コミ(C95)、精液の味についての土台はあるからコミケ受かったら本にまとめるかーという軽いノリで申し込んだ。初申し込みなのに当選してビビった。思いのほか反響良くてビビった。
2回目、おもしろ同人誌バザールという評論ジャンルのイベント。これは精液本のみ。おもしろかった。


今回の夏コミは今までとは明らかに違うことがあった。
今まではアダルト系のジャンルにサークルが配置されていたのに、今回の夏コミは食レポのジャンルだったのだ。
「このサークルは精液と聖水だぞ?食レポ?精液は飲み物…?」と自分でも混乱した。

お隣のサークルが【今日の精液 れもでりー】さんと【食ティッシュ研究 南のエデン】さんで、
サークルカットが【今日の精液 金玉を利用した精液の味付け編】【精液の味と聖水】【食ティッシュ研究】という並び。自分で言うのもあれだけど字面がヤバい。両隣のサークルさんの本、めちゃくちゃ面白かった。


そのお隣のサークル【れもでりーさん】、自分の精液を飲みいろんな楽しみ方をしている人の本なのだけど、これがまぁ興味深い。これを読んでいる精液に興味があるみんな、今日の精液ツイッターアカウントをフォローしよう。(ステマじゃないよ!)

れもでりーさんとお会いするのは初めてだったのだけど、精液についての意見交換ができた。
「精液は新鮮さが大事」という意見が一致したので、精飲ライフを楽しむには発射後すぐに飲むことをおすすめする。




…話を戻そう。
食レポ島はとにかく平和だった。

今までアダルトの島にいて、基本売り子とわたし2人でいるのだけど女だからかセクハラ発言が必ずある。セクハラ発言というのは「下心のあるニヤついた表情をしているかどうか」という基準にした。
真面目な質問は性別関係なく嬉しいのでガンガン聞いてくれて構わないのだけど、ワンチャンいけるだろ的な発言が不快だ。しかも言うだけ言って購入してくれないし。
アダルト系の売り子をしている女性にそのような発言をする層が一定数いるのではないかと推測。

そう、そのセクハラ発言が、食レポ島では、一切、無かったのだ!

セクハラ発言ゼロ。これは嬉しい。
わたしはセクハラ発言への耐性があるし一応エロ系だから仕方ないなと思ってやっているけれど、無い方が良いに決まってる。



あと。
夏コミで聖水本について、「(オシッコを)飲んでも死なないんですね」と言われたのが結構引っかかっていて、その発言をした人はこれ読んでないだろうけれど書こう。

聖水本書いたのはわたしではないけれど、「オシッコを飲んでも死ぬ確率は低い」と思われる。死ぬようなものを摂取した後に出したオシッコを飲めば、死ぬかもしれない。が、そのような状況になるのは稀かと。

例えばの話。
薬物を摂取したら、オシッコに出るらしい。ダルクに行った知り合いに聞いた。もったいないのでオシッコも飲むことがあるらしい。
ガンガン薬物を摂取した人のオシッコを、ガンガンに飲めば死ぬ可能性もあるかもしれない。よね。
これは刑罰どうなるんだろうかとふと思ってしまったけれど、これ読んで良い子も悪い子も全員薬物はやらないように。

体液は摂取したものが出るから、そもそもオシッコに劇薬のような成分が入っていたらやばいと思う。(風邪薬のような市販薬はともかく、大病の薬はどう影響するかわからないのでスルーしているよ)


夏コミは、今日の精液れもでりーさんと精液トークできたのが一番の収穫だったな。

精飲サークル、まじで人気だからみんな早めにこのジャンルでサークル参加するといいよ。ぜったい流行るって、ピピ美ちゃんは言ってくれる。








この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?