見出し画像

【スタートアップ!占い師】#4 仕事に使うものを揃えましょう モノ編②

割引あり

 初期設定が終わったら、次に占いの仕事に使うものをそろえましょう。
 ……といって、占い道具だけ準備してないですよね? 
 占い師になるのですから、占い道具があるのは当たり前。それ以外にも仕事に使うものを準備しておかないと、仕事にはなりません。
 占い師を仕事をするにあたって、何を準備すればいいのでしょうか。
 仕事に使う「モノ」「スキル」「マインド」の3つにわけて、お話していきます。
 今回は、事務用品や販促物などの「モノ」編です。
 私の経験を交えて紹介していきます。
 なお、「仕事に使うモノ」という括りではないため、占いの本は除きます。
 占い道具もあって然るべきなので、こちらも除きます。

 後半です。


ここから先は

2,081字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?