#18 だいぶ涼しくなったね

涼しくなりました。過ごしやすくなりました。
なんと驚くなかれ、もう9月になってしまいました。

汗ビッチョリになって帰宅することもなくなりました。
2週間前くらいから、夜にクーラーをつけたまま寝るのをやめました。
夜に鳴くのは鈴虫だけになりました。

普段は寮の共用洗濯機・乾燥機を使っています。
台数に限りがあり、タイミングを逃すとどちらも使えません。
さっき、洗濯は無事終えられたけど乾燥機が使えない状態になり、
敢え無く部屋干しをすることに。

そのまま部屋干ししても中々乾かないし、服のニオイもイヤ〜な感じになっちゃうので、
乾かすためにクーラーをつけました。

さっき言った通り、外はかなり涼しい。
案の定途中から寒くなってきて、ヒエヒエ。
嗚呼無念。もうちょっと早く乾燥機にありつけていれば。と悲しむ。

こんな夜は、クーラーがいらない位涼しくなったことを喜ぼうか。

#エッセイ #日記 #クーラー #部屋干し #涼しい夜だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?