見出し画像

ダーリン・イン・ザ・フランキス感想その2(ネタバレ有)

その1に続いてまただらだらと感想を。各キャラの感想を何回かに分けて。

2)各キャラについてその1

・ヒロ(016)

最終回で本人も言ってたけど、本当に自分のやりたいことだけを貫いたキャラだったなーと。こんなん身近にいたらキレまくるわほんと。ゴローたちは人が良すぎですよw

とはいえガーデンという世界しかないコドモたちにとってみれば、グイグイ引っ張ってくれるあのガーデンの頃のヒロが憧れや崇拝に近いものになるのもしょうがないよね。

残念だったのは、最初の方からゼロツーとの出会いについてうっすらと覚えているような、探しているような描写があったらよかったのに、と。
「君の名は。」の冒頭で瀧君や三葉が「ずっと探している気がする」って言ってたようなのが。(そういえば1話の途中部分は「君の名は。」かよ!みたいなツッコミをした気がする)

それともう少しイチゴへの葛藤はしてあげてもいいんじゃない?じゃない?ねぇ?

あと名前はやっぱり「ヒーロー」からなのかなー。
訓練機に乗ってひとりで訓練しているところは、なんとなくトップのノリコが1話で特訓しているのを思いだしましたw

・ゼロツー(002)

可愛い。以上。
ビジュアルはすげーいいよね、監督が好きな要素を全部突っ込んだ、というやつだったかな?
私はつり目の女の子ダイスキーなので、たまらないです。

7話で少し柔らかくなり、16話ですんごく柔らかくなり、20話は甘々で、ほんと可愛い。
前半のゼロツーはエウレカのアネモネを彷彿させるようなサドぶり自虐ぶりでしたね。

子供の頃のゼロツーもあれはとても可愛い、というかいじらしい。お世話係の人はあまり回収されてなかったのはちょっと残念。
それと結局一人でストレリチア・アパスで行ってしまうあたりは、掘り下げが足りない気もしました。そりゃヒロも当惑するわ。

前半ではゼロツーの目立ち方が当然大きいんだけど、中盤あたりからは色々と要素が増えてしまったので、そこまでの出番と掘り下げがなかったのも、もったいないなーという感じ。
血が青から赤になったのはどうしてなんだろ?
いつからなぜ(比較的)従順になったのだろうか?等々・・・

個人的には8話で男どものパンツを盗むドヤ顔のゼロツーが一番お気に入りです、ええ。

・イチゴ(015)

可愛い、以上。
あと不憫。
こちらもビジュアル素晴らしい。が、なんとなく昨今の負けヒロインのデザインでもある気が・・・。

担当声優の市ノ瀬さんは今回が初めてのメインキャラの様子だけどなかなか上手ですのう。SAOGGOレン役の楠木ともりさんといい、最近は新人でも上手い子が多いですねぇ。

イチゴはヒロへのこだわりが強調されるのはまあわかるのですが、もう少し優秀な部分も掘り下げが欲しかったなぁ、と。
リーダーに指名されるわけですし、2桁ナンバーでもある訳ですから。

15話でヒロ譲ってやるんだから、と吹っ切れた感じだったのに、なんだかんだで最後の最後までヒロへの執着は強かったですな。
とはいえゼロツーへの好意は上がってきていた訳ですが、そこら辺の掘り下げも欲しかった。
こーなんつーか女子会的なお話が・・・ドラマCDとかであったりするのかな?

総じて16話あたりからのゼロツーと他の女の子たちの距離の進展具合が都合の良い感じですっとばされているのが残念でした。

・ゴロー(056)

聖人君主かっ!
ごめんねゴロー、私はきっと終盤で闇落ちしたり、裏切ったり、そんなことを想像してました。本当におまえはいいやつだよすげーよ素晴らしいよイケメンだよ、最終回の髪型除いて。
7話での海回で、あれ?ゴローもそうなの!?的なものは楽しかったです。あと釣り。

ゴローもイチゴと一緒で2桁ナンバーの優秀さ的なものをもう少し見せて欲しかったかな。あとヒロとのガーデンでの絡みとかはイチゴほどなくてイマイチ絆部分が分かりづらかったかも?

最後にようやくヒロに爆発したけど、ほんと人が出来すぎだよなぁ。
そしてイチゴと結ばれておめでとうだよ、うんうん。

・ゾロメ(666)

まあ往々にしてみなさん同じかもしれませんが、最初はほんとうざかったwヒロへの突っかかり具合が小物感満載で・・・だけど、どんどん良いキャラになりましたよね。
10話でのオトナとの出会いから、16話でのフトシへの気遣い、と書き方うまいなーと思いました。
ある意味こういった物語での、王道キャラでもありますね。
ミクとの掛け合いも良かった。アホ毛で戦うのも素晴らしいw

他のキャラと同じではありますが、戦闘では運動神経の良さ的なものがもう少し出してくれても良かったのに、と思いました。

最終回ではミクとお揃いのアクセしてましたよね。結婚はしないままなんだろうかw?

・ミク(039)

可愛い、以上。
ゾロメと同じくある意味王道キャラですな。
当初はヒロへのゾロメみたいな感じで、イチゴやゼロツーに対しての対抗心キャラかな?と思ってたけどそうでもなかった。
姫キャラでもなかったし?
とはいえゾロメとのセットキャラという点では前述通り王道的なキャラですね。

16話湖での水浴びでの白髪については、最初なんのことかわからなかったなー。確かに15話で090が白髪になっていた描写はあったけど、どっかで老化が進む的な話はありましたっけ?(うろ覚え

中盤以降の気持ちを素直に吐露して、みんなの代弁者的なのは良かった。特にココロ絡みで。

あとミクは本編よりもEDのミクの方がとても可愛い気がしたw
最終話の大人ミクも可愛かったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?