見出し画像

10周年

こちらこそよろしくお願いいたします。

こんなバッジを頂くのは申し訳ないくらい、ここ2、3年以前の記事の数はスカスカだ。ブログをメインにしていたのでそもそも書く機会も少なかったが、下書きに戻した記事も多々ある。消したのもある。まあ、10年もたてば色々ある。

登録して最初に作ったヘッダー画像は、今回お借りした写真のような(こんなにきれいな写真ではないが)、東京タワーだった。今の時期、東京タワーには毎年鯉のぼりが飾られるのだが、中に一尾だけ秋刀魚のぼりがある。そんな写真を撮ったものだった。

見つけて欲しい人がいた。
私、ここでも書き始めたんだと、伝わって欲しかった。このnoteのsakuraiは私だよ…と。その為の東京タワーでもあった。

結局どうなのか分からないままだけど。

そういえばついこの間、ピアノを始めて10年という日記を書いたけど、noteも同じような時期に始めていたんだな。何か、そういうタイミングだったのかな。

10年前もそうだったけど、10年先のこととかを考えるのはあまり好きじゃない。ただ、明日もまた、好きなことを好きでいたい。

それから、500文字くらいの日記はコンスタントに書けるようになりたいな。

はい、ここまでで518文字。