見出し画像

ハゲた。

約ひと月ぶりの投稿でございます。

こんにちは。

あっという間に秋ですね。

先日、頭を何気なく触ったら、
「あれ?地肌が触れるぞ…」と。

後ほど、鏡で確認したら、
ハゲてる~!!((((;゜Д゜)))

10円どころじゃなく、500円玉くらいの…(^_^;)

実は円形脱毛症は人生2度目。i
以前は高校生だったので18年ぶり!?
時の流れの早さに驚いてるところなのですが(笑)

よくストレスが原因と聞きますが、特に思い当たるフシもなく、自然と治ったので、そのまま。

今回は結構範囲大きい。
ストレスがない訳じゃないけど、そこまで大きなストレスが掛かってる訳じゃないと思ってるのよね…。

そして、少し調べてみると、
円形脱毛症=自己免疫疾患
ということが、分かりました。

甲状腺の病気と一緒。
実は私、甲状腺を全摘出してまして、ホルモン剤を飲んでるんですよね。

もしかしたら、この辺が関係あるのではないかと。

たまたま、半年ぶりの診察が今週あるので、ちょっと聞いてきます。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?