見出し画像

紹介状を渡された健康診断。

私には珍しい更新頻度!w

2020年10月27日、健康診断を受けに病院へ。

例年通り身長体重から始まり、採血まで受けて、最後、お医者さんとの問診。

「首触りますね~」と言われ、これで終わりかなと思ったら、

「ちょっとここに指当ててみて、飲み込んで。ここしこりがあるでしょ?」

私にはあまりわからず…(^_^;)

あるといえばあるような…。

「甲状腺の病気の疑いがあるから、紹介状書きますね」と。

今までそんなことなかったので、結構パニック…(;゚Д゚)

幸いにして、西日本で有名な病院があるので、そこを紹介してもらうことに。(今もそこにお世話になってます。)

その日のうちに、その検診を受けた病院で、診察の予約をして健康診断終了。

自覚症状など何もなかったから、まさか異常があると思わなくて、しかもあんまり聞いたこともない器官だったのでね。

うっすらと不安をおぼえつつ、翌週、専門病院へ行くことにしました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?