見出し画像

トリプルバレルオールインをGTOで回したメモ(3bet call,IP)

"Donati" ($0.02/$0.05) 
https://www.boomplayer.com/32152513_0C17DD3554

1.プリフロップ

画像7

A3sでUTGから3bbオープン。
BBに3betされましたがIPなのでコールしました。

BB 3bet(vs UTG open)の想定レンジ

画像1

UTG call(vs BB 3bet)の想定レンジ

画像2

どちらもPreflop Advisorのレンジから少し緩めにいじっています。

2.フロップ

画像8

[4c 5d Ts]

3betしたら安くCBを打つ戦略が広まっていますが、相手はチェックしてきました。
こちらはガットが付きましたし、callレンジにセットもあるし、相手のチェックを見ると打ちたくなるので33% pot betをするとコールをされました。

画像3

3.ターン

画像9

[Kh]

またもや相手はチェックです。こちらはまだガットのままですが相手もチェックだし打ってみます。
コールしたのでATをチェックコールにまわしているのかな?とも思いました。

画像4

4.リバー

画像10

[Qh]

ガットは引けなかったのでブラフでオールインしました。
相手は降りましたがGTO的にはA3sは諦めてチェックの場面だったみたいです。

画像5

5.exploitの話

オールインに対してGTOでは3bet側はKJ,TJ,A5,A4などのワンペアもコールするけど、実際に3発コールできる人はマイクロでは少なさそう。
そこを搾取的に、ブラフのオールインをGTOより多くするのも一種の最適解かも。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?