見出し画像

ベスコス2022総まとめ👑


お給料ちいかわ系OLが通勤電車で作成した
魂のベスコス集です✍️
スキンケアを愛するがあまり思いの丈をTwitterに書ききれずnoteにまとめました(最推しリップや優勝チークは日々のトゥイッターで)

年の瀬なので1年の感謝&
初めての自分語りも最後に書いてます😶‍🌫️

🌸さくら🌸 
美容大好きな20代後半OL. 化粧品検定1級
日々TwitterやSNSに生息。ドラストやコスメショップを徘徊し知識をブラッシュアップ✏︎
わいの紹介👆




つべこべ言わずに始めますか🫰🏻(ひよんちゃん大好き😘)

◯クレンジング


ベスコスでよく見かけて気になっていたアテニア、ついにゲットしこちらの記事公開直前でベスコスに躍り出ました🤛🏻✨ 

受賞理由
:価格•肝心のメイクの落ち具合•保湿力•毛穴ケアで総合点が高くわいの心と毛穴にふっくらと潤いをもたらした🏅やっぱり人がいいって言うやつってシンプルに信じようと気付いた年の瀬でした🍶
パッケージもシンプルで年齢を問わずにお洒落に置けるところもすんばらしい👏🏼 

1プッシュで全顔の量出てくる◯


上のような無色透明のオイルでお肌の上でくるくるすると柔らかーく潤いながら角栓がポロポロ浮き出てくる(肌がかなり汚れている時)のがわかる逸品✌️


落ち具合どんなもんかって方用に
落ちづらいリップを落としてみました💄👇

2回指の腹で優しく撫でたのみ
天下のリプモンがかなり落ちてますね◯ 
リリミュウは怖いくらい落ちないイメージですが残りつつ溶けだしてます

優しくくるくるマッサージして乳化させた後の
洗い上がり👇

毛穴は見るな👁最強のリップ布陣も綺麗さっぱり
強いて言うとリリミュウが最後まで落ちづらいぐらい

結論、肝心のメイクオフ力も高いと言えるのではないでしょうか◯✨(リリミュウだけに関しては秒で落としたい方は専用リムーバーがスムーズそうです)


◯洗顔


スクラブ洗顔が流行っている中、毎日の洗顔では刺激を避けたい私は分厚いジェルで直接お肌に触れずクリアに洗える王者に心を捧げました🫰🏻

受賞理由:ズボラ心に響いた楽ちんさ(①泡だてなくて良い②洗い上がりがベトつかずあっという間にオフできる)と厚みのあるジェルで摩擦レスマッサージの使い心地の癒され力🌿
そして何より洗い上がりの潤い満っち満ち具合🏅

一見なんの粒々も無しのシンプル透明ジェル
1塗りするだけで人気の理由が分かる。
たっぷり目に取って摩擦レスでマッサージするのが好き🫶



◯スクラブ

🏅LUSH ハッピースキン
(洗い流す顔用スクラブ)2,300円

LUSHって無性にワクワクしないか??


香りが和🎋
さくら餅のような優しい香りがする。 
AHA配合で苺鼻悩みにアプローチ◯
粒子が小さくすっきりとした洗い上がりの唯一無二なスクラブ
摩擦に怯える美(微)少女なので週2のスペシャルケアとしてお見えになるやつ🛁 




◯美容液【保湿部門】

はーーい出たよまたこれかいと思ったあなたやっぱりこれですよ(圧)🧴 
試供品を使って、ぐっすり眠れる香り(全私が)と塗った瞬間から実感するふわふわ感に心底惚れて購入を決めた逸品。 

これが適量!ほんの4滴でわいはエケチャン???
と信じてしまうふんわり柔肌

使い方は化粧水のあと、
4滴手のひらに垂らして両手で温めてから全顔に手を添えるように優しく塗布すると塗りすぎず潤いヴェールを作ってくれる💮 
ほんとに驚くからふわふわ感を実感してほしい会う人会う人に勧めてる美容液🧴(友達減るぞ)



◯美容液【毛穴部門】

毛穴部門は堂々のオバジc25🏅


グレープフルーツの香り(not強烈◯)🍊

〜私のオバジC25への激重愛history〜
知り合ったきっかけは水越みさとちゃんの動画🧴
動画内での"ワントーン上がった"という言葉に、
5トーン程上がりたい私はオバジC25を意識してしまう日々が始まる

そんなある日、ロート製薬のビタミンCの素晴らしさを化粧品研究系YouTuberさんの動画で学ぶ
美白のために欲しかったがハリ感、毛穴、乾燥、シミ予防など幅広く対応出来るハイスペ具合に更に惚れる。
何度もドラストに通い、眺め手の甲にテスターを塗りふっくら具合に驚愕を繰り返す…。

ついに手に入れた!!!!
これはプラモデルか????
と思わせる包装(開封した同志分かるよな???)

塗った瞬間からふっくら。翌日にはハリ感艶感で溢れる。冷蔵庫で大切に末長くお世話になることを誓った逸品(期限は守ってくだしゃい🫶)



◯乳液

@コスメでも常にランキング上位のこちらの乳液🧴
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとお肌の乾燥具合で種類を選べる美白ケアアイテム
わたしは混合肌のためⅡを使用😶‍🌫️

受賞理由:美白アイテムなのにとびっきりの保湿力を兼ね備えている◯
塗布した翌日、たっぷり眠ったようなふんわり肌を実感出来た。
"先行乳液"なので、使う順番が乳液→化粧水→クリームなところも面白く唯一無二さが光った🏅

濃厚なミルク状。
もったいない心を抑えてコットンでつけてほしい逸品🤘



◯クリーム

クリームはオールインワンのこれ👇👇

受賞理由:瑞々しさと大満足な保湿力を叶えている。オールインワンは結局+aが必要になる事が多いがこちらはこれ一本で安心な機能を備えている。楽ちんに透明感upも叶えられる。分厚めに塗りナイトパックのように使うのがお気に入りんご🫰🏻

瑞々しさも感じられるぷるるんクリーム🍮


〜語らせてくれ!!!番外編〜

◯ハンドクリーム【保湿癒し部門】


あの有名なウカのネイルオイルの香りがする。
仕事中であれ勉強中であれ、一瞬にしてリフレッシュ出来る逸品。

受賞理由:ハンドクリームとしての本来の使い方を超越して、香りに癒されに一息付くタイミングに蓋を開けてしまう圧倒的リフレッシュアイテム🌿
もったりとしたクリームで保湿力も一流、ハリ感を実感できるバケモノ🫶
心が疲れた時に使いたい俺のお守り的存在🫰🏻(らぶい友達からプレゼントしてもらいどハマりし使い切る前からすでにリピ買い決定ハンドクリーム❄️)

少し黄味がかったこってりテクスチャー😶‍🌫️



◯ハンドクリーム【日中用】 

手の日焼けケア忘れがちじゃないですか…?? 
手は年齢が顕著に現れるパーツ💅 
手に365日日焼け止め塗れるマメな人類なんて居ないので(塗れるあなたは今世の勝ち組)
SPF入りのハンドクリームが吉💪

↑発想が面白い手そのものを美しく魅せるコンセプトのハンドクリーム💎
美しく魅せながらケアもしてくれて¥1000代のエリート🤘





◯リップ美容液

ティントリップ愛してるがゆえに唇の荒れや口角のくすみ(すでにある)、将来の色沈にびびったわたしの足掻きアイテム👄

斜めのチューブ先が塗りやすい🫶


受賞理由:お手頃なお値段と香りのクセのなさと素早いふっくら具合がどエリート🏅
マスク着用中に気軽にケアしたり、リップ下地として使ったりナイトパックのようにも使える万能ぶり

唇の端のくすみが気になるので、オーバーリープ気味につけてケアしてます🫰🏻



🌸まとめ&2023を迎えるにあたって🌸 

クセの強いベスコス2022を読了していただき、ありがとうございます🌸🫰🏻 
あなたの推しアイテムは登場しましたか?😶‍🌫️✨
わたし自身も毎日Twitterで#ベスコス2022と検索したりフォローしている方のベスコスツイートを読み漁り日々心と軽い財布を躍らせています🕊 

今回のベスコスの選び方や構成は、
香りや使用感の癒しも重視したセレクトにしました🍶
また部門数は無理に捻り出さず本当に推しているものがある部門のみです

さくら🌸のこれまで

2022年は"さくら"としてTwitterやnote(時々LIPS、楽天ルーム)で美容の発信を本格的に始めた年でした。Twitterフォロワー数名から始まり(誰しもそう)、見てもらえない中のツイート作りは心が折れかける事もありましたが周りのサポートもあり誰かの心に面白いやつとして響けばと下心を燃やしひたすら下書きを書き添削をする毎日を過ごしています。

元々さくら🌸としてnoteや別の名前でInstagramをしていましたが、目に入ることの難しさを今より感じていました。
仕事が辛く無力感に苛まれてある時期に何か(あわよくば将来仕事に繋がりそうなこと)を始めたいと思い大好きな美容分野での発信を決めました。

きっかけはいつも応援してくれ尊敬している方がTwitterもやってみるとnoteを見てくれる方が増えるよと提案してくれたことです。行き詰まった時にはいつも適切なアドバイスをくれて助けてもらっています。
また、面白い伝え方をインフルエンサーの方々のnoteから学んだり日々勉強中です✍️
たかがツイートで大袈裟ですが自分でトレンドを知る、企画、編集、発信が出来る環境に楽しさを見出しています。それ以上に読んでいただける喜びは果てしないです。また隙あらば微妙に面白い人と思われたくウズウズしてます。

さて生粋のTwitter廃人として、

妙にわらける(時々役立つ)美容の人

と思ってもらえるさくら🌸を目指し、
癖を磨くことを誓い年納めの挨拶とさせていただきます😶‍🌫️
ここまで読んでいただいた皆さま、いつもサポートしてくれてそばに居てくれる大好きなあなた、美容話を爆語りな先輩・友達・後輩ちゃん、アドバイスを頂いた方々いつもありがとうございます🎍
うさぎ年、飛躍の年に出来るようぶっ飛んでいきたいです🐇
良いお年を🪄


🌸さくら🌸

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

意外と良い記事じゃんと思ってくれた方、サポートいただけるととっても嬉しいです🌸