見出し画像

東南アジアNo.1のドラストに解き放たれたコスメオタク

こんにちは🌞
寒い冬に東南アジアのドラスト話であったまって行きませんか🧴 

東南アジアにもスギ薬局、ウェルシア的なチェーン薬局がありましてその名も

\\\Watsons ///(ワトソンズ)

今回はアラサー微少女コスメオタクが

2時間徘徊(通報されるよ?!)

して特に気になったアイテムを載せてく❣️

🌸さくら🌸 
美容大好きな20代後半OL. 化粧品検定1級
日々TwitterやSNSに生息。ドラストやコスメショップを徘徊し知識をブラッシュアップ✏︎


では早速、
入って

1番に目に入ったもの

は…

¥4000位のディズニーアイシャドウ

心の中の幼女が大騒ぎ
中身は9色でそれぞれプリンセスをイメージしたカラーが可愛かった 
意外と日常使いしやすい肌馴染みの良い色味
夢の国価格だったため一旦見なかったことにする

次は、


大好物美容液コーナー

スキンケアの中でも特に好きな美容液。 
35%オフコーナー発見👀

元値も¥3,000以下でお手頃な美容液

ググると妙に口コミ良いので気になり始めるワイ 

上段の間のビタミンC美容液は、
乳白色でトロッとしたテクスチャー🍋 
つけるともっちりサラサラ↓↓

魔女工房の美容液無くなったらこれにしようかな

下段のピーリング効果もある美容液は、
透明でさらっとしたテクスチャー💧
つけるとちょっとベタベタ↓↓

サリチル酸効果なのか使い心地がベタベタ

👉ニキビ跡とか手っ取り早く美白したいなら
ピーリング美容液
👉使用感よく日々のケアに美白取り入れるなら
ビタミンC美容液 
かなあと買ってないのに予測🧐

値段も効能もありだが3日間セールしてるらしいので一旦保留! 

次!!!!!


ひよんちゃんが使ってた気がするブランド

見つけたので手に取ったマスクはこちら 

ビープレンって名前
ひよんちゃん動画で紹介してた気がするんよ
一体何の商品だったか思い出せない…

あのひよんちゃんが言ってた(多分)ブランドだから間違いないだろうという事と
口コミで絶賛されてるのを確認し
何より、
ぷりぷりプリティープライス$なので購入決定✨ 

お次に目をつけたのは…


見間違え?!激安SKⅡのシートマスク

3度見したこれは夢か??

なぜここに人が群がっていない⁉️
まさか偽物なのか⁉️
いや大手のワトソンズに限ってそんなことはしないよな…

と大困惑を起こす価格で売られてるSKⅡのパック
横にいたおばちゃん
『これとんでもなく安いから絶対今のうちやで』
って声かけそうになったよ、、、 

あぁドラッグストア楽しすぎンゴ

次はシャンプー🧴!!


選ばれたシャンプーはこれ!

ボディ◯ショップみたいなパケ

現在、ワイ妊娠中のため店員さんから
『妊婦さんならがオススメ。色々無添加で赤ちゃんも3歳から使える』と推される 

だが3歳に成長するまでシャンプー持たないんよ😂

調べると全種類満遍なく口コミ良さげ✨✨
オススメの白はボリュームup効果らしく剛毛で何もしなくてもボリュームupし続けてるワイの髪には合わないと断念…

同じシリーズのマンゴーシャンプーがしっとりダメージヘアを落ち着かせるらしくそちらを選択🥭

帰宅して蓋開けたら、まんまマンゴーの香りして
使うのが楽しみすぎて草!

次!!!


ふとここで、
さっきの美容液と同シリーズの$3のマスクを見つける👀

しかも30%オフでトゥンク

同シリーズの美容液はビタミンC30倍って書いてたから、
全く同じではないけどお試しにはちょうど良いので検討用としてゲット🍋 

次!!!


安くて口コミが良いと評判の
watsons(薬局)が出してるマスク

鳥の巣マスク🪹

う〜〜〜ん、コラーゲンより先に
鳥の巣って文字が目に入った。。。 

鳥の巣かぁ🦆

マスク大国韓国から出てるみたいで口コミも良いんだけどビビリなので通り過ぎる(美容垢なら試せよ)

次はこれ!!!


これを買いにドラストに来た!

UV対策できる保湿リップ!!!
早速SPF表示のあるリップを3つ発見🔍

候補①アットコスメ評価高いし安い
候補②アットコスメ評価がどちゃくそ高いがお値段張る
候補③SPF値が1番高いけど割引はない

選ばれたのは候補①のウォーターリップです💧✨
理由は、1番お手頃で大信頼してるアットコスメの口コミも良きだからです◯

唇のUV対策忘れてる同志へ是非お揃いにしよ🤝🤝

お次はこのマスク!!!


美容成分オタク心くすぐるパッケージ!

成分しか勝たん

『潤い』とか『美白』の表現より
『何が入ってるか』に重きを置くのアラサーに響くパッケージ 

買ってないがこういうの見てへぇって思うのが楽しい♩(語彙力ください)

次は日本じゃ見ない表現のこれ!!!


日本は旧薬機法あるからさ
シミが消えるとかニキビが治るとか断言的な事書けないじゃん例えそれが事実でも✍️

その感覚で慣れていたがこれを見て👀

訳:−57%のシミが4週間で消えるで

\\自信満々の太文字でシミが消えるの表現//

すんげえ堂々してる!!!!!

文化の違いを感じた瞬間でした🥸 

お次はクリーム!!!


インドのお手頃優秀ブランド!


ヒマラヤの集中保湿クリーム✨

ワンコインでビタミンE入ってる

お値段¥500くらい👀
なのに若返りのビタミンE入ってる

地味に初海外がインドの私はインドコスメを贔屓目に見てしまってるのかグッとくる(安いし)...🫶

お次はインナービューティー!!


薬局で買えるおしゃインナービューティー

は、こちら!!!

パケがかわゆすぎる

グリフォンの紅茶!!!
グリフォンは、シンガポール土産としても人気の紅茶ブランド☕️
誰もが知るTWGよりお手頃でシンガポール発の可愛いフレーバーティーが揃っているのが魅力✨  

そんなグリフォン、薬局に売ってるんや、、!! 
紫色が顔色を良くする
水色がが眼精疲労に働きかける 
魔法みたいな紅茶…

結婚式前とか気合の入る日に向けて飲むの良さそう🧒❣️ が!その機会はしばらく無さそうなので、この売り場とさいなら👋 

次は気になる新商品!!


ワキ汗界の希望

を見つけたよ。。。🥹✨

anti-perspirant=制汗剤らしい

どこがどう希望かというと
発汗を抑えながら、美白も同時に叶うというところ 

これ日本で出たら爆売れじゃ無い?!(あったらごめん)少なくともワイには需要あるよ🥹🥹🥹 

わざわざ脇に美白美容液塗るのめんどすぎるから、制汗剤と一体化実現は天才の所業!!!
しかも¥800くらい   

魅力的…!!!


番外編

引き続き不審者みたいな動きで徘徊していると、

すずちゃん発見👀

ワールドワイドすずちゃん🕺🌎

2時間徘徊の末最終的に選ばれたものはこちら!!


カゴに入れたもの🥇一部実際使った感想

1個買うと1個無料の罠にまんまとかかってる🪤

内容一覧は、
✔️ビープレンのシカマスク $13で2箱
1番大正解の買い物。ヒタヒタの液で使い心地が天国。クリーム塗るの忘れるくらい潤うバケモン✨

✔️メンソレータムのウォーターuvリップ 約$6
口コミで評価良いのは知ってたけど、やっぱりよかった。UVリップってマットな質感で塗りづらいのが多いけど、これは体温でスルスルと楽に濡れるし保湿も満足に叶えてくれる。毎日使ってる。

✔️skⅡのフェイシャルトリートメントマスク$13
破格すぎる。正直言ってもったいなくてまだ使えてない。これでTWICEのミナちゃんのご尊肌に近付くんだ…!

✔️ GARNIERの激安ビタミンCマスク 約$2
同じシリーズのビタミンC美容液を検討するために
テスターとしてゲット。まだ使ってない(早よ使え)

✔️夫とワイのシャンプー🧴$19
 ワイのシャンプーのブランドはKAROLANEのマンゴー🥭 香りがまんまそのままマンゴーでマンゴー食べてる気分になるが泡立ち△だった


ドラッグストア徘徊日記楽しんでもらえましたでしょうか(圧) 
(クソ楽しく)悩みに悩んでこんな感じのショッピングでした✨✨
最後まで読んでくれてありがとう(╹◡╹)

🌸さくら🌸
ツイ廃わたし、元気に美容を発信中!!
X @kawaikunaritah

意外と良い記事じゃんと思ってくれた方、サポートいただけるととっても嬉しいです🌸