人生初の入院で思ったこと。

画像1 初めての入院生活(3日間)は、新鮮な気付きがいっぱい!(つらかったけど)身をもって体験しないとわからないことだらけだよね。家のミドリたち、元気かな。
画像2 ただただシンプルに、やることがない。1日目は寝続けて終わったけど、回復し始めた2日目が‥やることがない‥。入院予定じゃなく受診したので、準備がないのです。
画像3 点滴は長くても2時間程度しかしたことなくて。初めて30時間付けっ放しで、扱いに慣れなくてヒヤヒヤ。元気になって余裕でてきた証拠。
画像4 約3日ぶりの食事への、興奮ったらもう。テレビ観たいとか、YouTube観たいとか、入院中にそんなこと不満に思えるのは、元気になってきたからで。現在進行形で病と闘ってる人たちが、同じフロアにたくさんいた。
画像5 唯一の入院のお供は、この本でした。せつなくて、可愛くて、癒しでした。ワニの脳はオレオより軽い。せつない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?