見出し画像

美を感じ取れる心が、創るもの。

実は今、
チマチマと
羽生くんマンガを描き始めているのですが、、

どうにも手が止まる:(;゙゚'ω゚'):のですわ。。

来た、、
またこの時が来たよ、、!
情報過多による脳内ショート状態が!!!

少し前から、
ちょっと危険かも…と
自覚はあったんですが、
それに対処するより先に情報がドンドン来るのです

アエラ表紙辺りで脳から煙出た気がするな
えっと、その前にもKOSEさんもあったし
雑誌も次々出るし、
イベント出演情報や、テレビ生出演もだし
とにかくすごい量の羽生くん情報なんですよ!!!

ここしばらくの自分の書いたnote見ても、
番組観た私の脳内処理速度の遅いこと遅いこと。。
食べ物の話題しか処理しきれてない笑泣

いや実はまだアイリンで滑った時の感動すら
全て処理しきれていない汗

いやなんなら未だに
シェアプラさえ処理しきれてない
この絵はシェアプラで舞った、
2回目のSEIMEI羽生くんの姿ですじゃ。。

雑誌や本関係も
実はまだ田中さん撮影の写真集の封を開けていない。。汗汗汗



えっと、
24.25日も羽生くん仙台地方局の番組に生出演されるんだよ、確か

そんで29日には大きなイベントでパフォーマンス(されるよね?きっと)されるだろう

きっと舞われるのでは、、✨と勝手に想像してます

この情報だけでもねぇ、
かなり脳キャパ使ってんだよな私

だって二胡だよ?
そしてオーケストラだよ?
実は二胡もかつて習っていたので、音色とか音の印象をリアルに脳内再現が出来るため、ああああ羽生結弦に!合う!と、ワクワクが止まりませんのです

リンクはないけど、
もし映像などでの表現じゃなく生の演技ならば、

羽生くんって陸の上でも氷上で滑っているかの如く
美しく舞われるので、

舞台の表面にドライアイスを敷き詰めるように流すだけで、まるでリンクにいるみたいに見える気がするんだけど

そんな演出とかあるのかな?あったらすごいな、ぜひ観てみたい!




あーやばい_(┐「ε:)_

マンガのネームは切れたけど、
下描き段階で手が止まるとは

またしばらく情報遮断して、
脳内の羽生くんを
昇華する時間を持たねばならないかもしれん

きっと生出演番組も
アーカイブ残してくれると思うし、
ゆっくり
ゆっくり
羽生くんを感じて行く方が
私には良いのかもしれない


多分ね、
作りたいなって考えたものが溜まりすぎてるんだよ

すっごい前のからあるんだよ汗、、

初披露の全日本天と地と、
全日本2回目の天と地と、ロンカプ、
24時間テレビの花になれ、
もっと前だと神戸で観たレクイエム、
ざっとこれだけでも、
視えてきたイメージをマンガに描けたらなぁと思ってるし

東和薬品のインタビューから感じたこととか、
今回のアイリンで滑った時の印象とか、
決意表明の時の印象もだわ

加えて、絵描きたいとか
音楽作りたいとかが加わるので、
そりゃ頭ぐるぐるするよね〜〜

そんなぐるぐる状態に
新たな羽生くん情報が
矢継ぎ早に来るとなれば、、、

ショートするわ、そりゃ


創作が亀の歩みでも、落ち込まずに
処理速度は人それぞれなのだから…

話題が古くなっても、気にするな!私!
このnoteやマンガたちは、
私が、私のために描いているのだから…

羽生くんが大好きっていう想いを、
マンガや、言葉に残す事で
鮮やかに留めておけるから



情報として伝えられていることだけじゃなくね、
こうして、多くの取材を受けたり、
イベントに出演されたり、
自身でも発信されたり、

そういう動きの中から感じられる、
羽生くんが健康であること、、
生き生きと、生きていること、

そういうことだけでもうね、
ものすごい情報なんだよ、私にとって

だから
これからも元気で
羽生くんの表現したいことを
思いっきり表現できる様にと

祈る気持ちもあって

なんだろなぁ、、

上手く言えないんだけど、

世界が平和であります様に、って思う


平和って、
美を感じ取れる心が
創っているんじゃないだろうか

例えば今、私の目の前には
コーヒーが注がれたカップがある

コーヒーの香り
その色や味の深み
カップに描かれた絵だったり
素敵だな、美しいな、と感じるものが詰まっている

遠くに聞こえる電車の音
その電車に乗っているであろう人々
行楽の帰りかもしれない
休日出勤からの帰りかもしれない
様々な人の人生、時間
そこにある物語たちに想いを馳せるだけでも
その音が、美しい音に変わる

羽生くんの舞う姿を
美しいと感じられる世界

私は羽生くんが大好きだから
羽生くんでお話ししているけど

読んでくださっている方が
大好きなものを想像して欲しい

それが、美しい、素晴らしいと
胸いっぱいに
感じていられる世界

そんな平和が、ずっと続いて欲しいなって
思うんだな



あ。。少し、気持ちを書けたのかな
少しだけ、心が楽になった気がする

羽生くんの幸せそうな笑顔を見つける度に
この想いが深くなるんだ



読んでくれてありがとう
おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?