見出し画像

それは、光を生む力。

水墨画っぽくデジで描けないかしら?と思い立ち、
敢えて筆のブラシのみで描いてみた


。。んが、上手く描けなかったぁぁ泣
頬の形と肌の艶を、
筆跡が残る状態でどう描けば良いのか
最後まで答えを見つけられなかった(T . T)
そしてデッサンまたもや超狂っとる泣
分かるのに直せない、、何故!何故直せないのーっ


元の写真は蜷川実花さんが撮られているので
とっても彩豊か

だから逆に、目に届く色を白黒の世界の中で
描いてみたかった
鉛筆の白黒でなく、筆で墨の世界の様な中で

でもデジの筆使いがままならなんだ_| ̄|○

このチャレンジこそ、
本当の墨とか
此間新しく迎えた彩美墨で描くべきだったかも

麻紙を買ってみるか。。
最近、墨を試したくて仕方ないです

羽生くんを観てると、
墨、、、水墨画とか、日本画とかで
描いてみたくて仕方なくなるんだよ
自分が望む通りに
描けるかどうかはさて置きなのだが


水墨画で天と地ととか
めちゃくちゃカッコいいだろうなぁ

筆の強弱とか墨の濃淡とか
そしてそこに金色が入って
うわぁめちゃくちゃカッコいいなぁ




はい、もう怒涛の展開で
私の脳内、処理が追いつきません

SNS開設にアイスショー告知がどどどんっ!と来た

羽生くんがニュースに上がっていない日を
決意表明後から見たことない気がするぞ?
全く羽生結弦が聞こえてこない日って無くない?

羽生くん関連の話題がネットには常に上がっている
羽生くん本人のニュースでなくとも、
誰かが何かを語るのに羽生くんを例に出していたり


この怒涛の勢いは、
羽生くんにとっては今までとあまり変わってはいないのかな?もしかして

ギアの入れ方というか
今まで外には見えていなかっただけで

試合に向けて
戦略を立てて
鍛錬を重ねて
本番を迎える

今までは本番しか目にする事が出来なかったから
知らなかっただけで

今のこの状況、、
羽生くんが目標に向かい
物凄いスピードで地固めして現実化して行く様を

飛ばし過ぎじゃない??
こんなにエネルギー使って大丈夫??
とか思ってしまうけど、

羽生くんは常にこうだったのでは?と思えて来た



ただその頃と違うのは
責任が増えていること

その重さを、羽生くんはどう扱って行くのだろう

肩に、ずしりと乗るような
苦しく疲れる重さではなく

羽生くんが
自分自身の胸に、耳澄ます時
感じるだろう、その体に在る
自分という存在の核、魂

この、責任というものが持つ重さは

羽生くんの魂が持つ
力だと
私は思うから


羽生くんの存在が
多くの人の心に、光を灯す

その光を生み出すエネルギーの重さだと
感じてもらえたらいいな、、って思った

重ければ、重いほど
光を生む力が、あるんだと



でも睡眠は大事だよー羽生くーんっっ
これは自分にも言ってるな汗

アスリートの身体は繊細だから、
羽生くんの細胞ひとつひとつが
ゆっくりと良い休息が取れます様に

羽生くんの心も身体も
良い眠りの中で癒されます様に

そして最高の羽生結弦を見せてください!
楽しみにしてるよ羽生くーーん!



読んでくれてありがとう
ではおやすみなさい〜⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?