見出し画像

島村さくらの「かわさぎ」について

島村さくらです、こんにちは!
昼間に更新するのが久しぶりなんでテンション上がってます。

男子のみなさん釣りが好きですよねえ。
私のおじいちゃんは釣りが大好きで、週末はいつも釣りに出かけてました。
それだからか、夕飯には「かわさぎ」の天ぷらが並ぶことが多かったなあ。

沢山釣れるし、海では餌としても使えるので結構便利なかわさぎ。
テレビでも、凍った湖の氷の上で穴をあけて、大量に釣り上げている様子が流れてますよね。

私のおじいちゃんもそんな感じでした(笑)
今は年を取って腰も悪いのでなかなか釣りに出ないおじいちゃん。

昔が懐かしくなっちゃいました!
島村さくらでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?