ゴスペル

先日2ヶ月ぶりの練習があって、久々に参加できた。

コロナ禍になってから、歌を唄うことって目の敵にされがち。手っ取り早く八つ当たりできそうなとこに、正論ぶっこんでくるような。

罪を犯した女の人に対して石を投げようとする人々に(石打にするんだったかな?!)、イエス様が、悪いことをした人は石打にされて当然。自分が一度も罪を犯していないひとが、やりなさいと言ったら、誰もできなくなった、、、ってお話あったよね。

平気で人のこと非難する人を見ると、それを思い出すし、自分もそうなっていないかな、って。自戒を込めて。

バイブルスタディに通っていた時によく歌っていた歌、Apple Musicで見つけた。カテゴリー的には、worship songとかいうのかな。音楽的に良いとか悪いとか抜きに、辛い時を支えてくれた歌。

10,000Reasons

In Christ Alone

Everlasting God

Mighty to Save

どの曲も、タイトル初めて知ったよ。タイトル知らない曲を検索できる時代!!すごい時代になったもんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?