見出し画像

【ブロガー・メディア関係者は必見】話題のAMPに対応してページビューがどれだけ伸びたか開示します

多くのブログがまだ対応するかどうか迷っていると思うAMP。対応してどれくらいページビューが伸びたとかってあんまり情報として入ってきていませんよね。

個人ブログとしてサクラバの対応は速いほうだったと思いますが、AMP対応が正式に発表されてから1ヶ月と少し。

AMP対応ブログが増えると競争が激しくなって先行導入しているメリットが薄れるのですが、有料note開始の1本目として直近2週間でどのくらいページビューが伸びたか開示します。

またこれを踏まえて、こうすればAMP検索流入が増えるんじゃないかという仮説も明かしたいと思います。

この後の文字数は1,295とあまり多くありませんので、ご了承ください。

ここから先は

1,258字 / 1画像

¥ 300