ニューロフィードバックを試してみた

ニューロフィードバックとは。
自分の脳波をミラーリングして、音楽を聴きながら時折途切れるノイズを経て本人にとって心地よい脳波に調整する施術。だと認識したけど、詳しくは知らない。アスリートなどが行っている脳の筋トレのようなものらしい。

私が受けたのは、イヤホンと電極のようなものをつけて横になり、自分の脳波のミラーリングをするのみで特にそれが画像で測定されたり、可視化されるものではなかった。そのため、これと言って映像が無いので、インスタよりもこちらに記録を残す事にした。

受ける回数は自由らしい。だいたいの人は6回くらい受けると変化を感じやすくなるようだ。料金としては、自分にはちょっと気軽に受けられる金額ではなかったので最初は躊躇していた。しかし、好奇心には勝てない。

横になり、音楽を聴くだけだがこの音楽が美しい!壮大な曲で、まるで映画を堪能しているかのような気分になった。後で伺うと、とても有名な作曲家がこの機械の装置の為にわざわざ作ったものだそうで、道理で素晴らしいわけだ。

1回30分くらいなので、聴くだけだと飽きるかなぁと思っていたが、あっという間に感じた。寝てしまっても良いらしいが、横になってじっとしていると寒い。
そして初対面の方々が居るという状況でリラックスしきれず、最後まで起きていた。

施術、と言ってもいいのかわからないが、終了後はスッキリと気持ちいい感じ。
シンクロが起こりやすくなるらしい、と話しているうちに私がふと自身の悩みを打ち明けたところ、まさにその話を私が施術中にしていたのだそうで驚いた。これこそ、シンクロニシティそのものだ。当然、イヤホンで大音量で音楽を聴いていたので、他の方の会話など聴こえていなかった。

私の悩みというのは、エンパス体質でサイコパスの人に引き寄せられ、振り回されて、心をぐちゃぐちゃにされて困るというもの。その方もまさにそういう方で、同じ悩みを共有して下さった。

とにかく普段、人に理解されず苦しい思いをしているので、私のような人に向いている施術らしい。この文章を目にして、気になった方は試してみて欲しい。

今後の変化などあれば、またこちらに投稿するつもり。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?