ミレーナの話だよ(挿入から9ヶ月目)

2020年11月28日のピクシブファンボックスの記事です。

現在ミレーナ挿入から9カ月。
桜田、5カ月目にずれてしまったんですよ。
こんな感じに↓

画像1

いや子宮ってどうなってんの??
もうホント触って皮一枚のとこに絶対ミレーナって感じのプラスチックの棒の感触あっていや怖!突き破ってしまうのでは?!と思ってソッコーで婦人科行きました。
あ、桜田はお風呂の時に思い出したらミレーナチェックをしてまして、糸がどこにいるか、子宮口に問題ないかを触って確かめてたんですね。

そんで婦人科でエコーでみてみたらやっぱりかなり下にずれてて、ミレーナでずれるのって全体の6%くらいなんだけどその少数に入ってしまったのだった…

ずれを直すために子宮口に棒つっこんでミレーナを押し戻すんだけど、最初入れるときに桜田は迷走神経反射を起こしてガクガクげろ吐き小鹿になっちゃったので血圧測りつつ、様子をみながらの押戻し。
結局あんまり戻らなかったんだけどこの日はとりあえずここで終わりにしてまた来月。女医さんだったからか同じ臓器を持つ者なので非常に施術が優しかった。
んで来月、と思ったらなんか生理が長いしすぐまた生理来るしで全然病院行くタイミングなくて再来月に病院へ。(この月は股から血が出てない日が12日くらいしかなかった)

挿入から7ヶ月目、全然ミレーナは下にずれてた。
それのせいで生理だらだら長いしPMSハッキリ出て精神不安定でボコボコだった…
今回は院長の男性の先生だったんだけど、前回耐えれる痛みだったから余裕っしょ、まあ怖いけどね!と構えつつ、子宮口に棒突っ込み押し戻し作業開始!

?!!!??!
めっっっちゃくちゃ激痛。
バカ。バカの痛み。すごい。
「い゛っ……い゛ッでァ?!?!」と、きたねえ声が出る。
普通に開始5~10秒くらいで「もういい!もういい!そのままでいいからやめて!!」って言いたくなるほどに痛い。本当に痛い。
とりあえず四肢の先端だけ力入れて胴体は力を抜いて涙目になりながら耐える。
30秒くらいだと思うけど永遠かと思った。
終わってまたガクガクのハアハアだったけど、今回は吐くまではいかずにゆっくり前かがみで服を着る。
結果を聞くと、あんだけ痛い思いをしたのでしっかりミレーナの位置は定位置に戻りました!よかったね!
ていうか前の女医さんめちゃくちゃやさしかったんだなってこの時思った。血もさほどでなかったし。
今回痛いわ血はガンガンでるわで「え?こんなこと麻酔なしでやるなんて戦後ですか!?」って思うくらいしんどかった。
婦人科の検診とかこういう時って麻酔が自費なこと多いけど、なんで??
ピルもなんもかんも全部保険適用にして歯医者くらい気軽に麻酔かけて欲しい…痛いの嫌だよぉ…このあと2日くらいお腹痛くて前屈みで体調崩したし…

んで、定位置に戻った後の生理、お前どうした?ってくらいドバドバ血が出て久しぶりに漏れてないか心配になった。なんかミレーナ入れる前に戻った感じ。
その後はPMSも落ち着いて精神も安定したし、俺ミレーナなしでは生きていけねえよ…ってなっちゃった。
そんで次の生理からはまた量少なくなってよかったです!

しかし、どんな頑張っても生理前の腰の痛みとか胃のむかつきとか眠気とか様々な不調は無くせないのかもなあ〜
マジで完全になくす!ってなったら子宮卵巣取って男性ホルモン打つしかないんやろなあ〜。
女から男になった人が、体調の面では死ぬほど生きやすくなった!っていってたから、やっぱ女の身体って相当生き辛い作りなんだなあと思った。
まず友達と旅行行くのに全員の生理日考慮せなあかんとことか、思い立った時みんなでプールや温泉に行けないのはヤバいよなあ〜!
月一で必ず体調悪い期間が絶対に存在するし、なんなら体調いいのなんか一週間くらいだし、ホルモンバランスによって痛み、匂い、味、様々な感じ方も全然違うし(レーザー脱毛を生理中にやった時いつもの出力だったのにめちゃくちゃ痛くて出力下げてもらった)この身体一生慣れねえわ。できることならチェンジしたい。

なんかツイッターで、いつだかに「生理で効率下がらないから生理辛いとか嘘」ってガバガバの資料で生理の無い男が言ってたのが燃えてたのみたけど、本人が辛いっつってんだったら辛いんだから他人がどうこういうことじゃねんだよな。その人しかその人の気持ちわからんし。じゃどうやったら辛くなくできるにはを考えた方がいいんちゃうかと思うな。
女に配慮しろ!ではなく、ピルとかミレーナとかがもっと気軽に手軽にできるような世の中にさ。ていうか日本なんでチップ認可してくんねーの?あの埋め込むタイプのピルみたいなやつ。あれが一番楽だと思うんだよなあ。頼むよ〜!認可してくれ〜!私を生理の呪縛から解放させてくれ〜!

私と生理との戦いはまだ続くのであった…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?