見出し画像

ミッフィーの涙のワケは

こんにちは!
最近は寒いが口癖ですが、本当に寒い^^;
そしてなかなか、平和な世の中に戻りません。

暗いニュースばかり見てると心まで暗くなります。
ダメです。ダメですよ!
うちのshopを見ましょう(≧∇≦)

癒しは最大の心のリセット。

暗いのはダメって言ってますが、そんな中、
ミッフィーの泣き顔デザインがあります。

これはマグネットです。

この涙を流したうさこちゃん。
震災後、日本の子ども達を励ましたいと
ブルーナさんがデザインして
「日本のみなさまへ思いを込めて」という
メッセージとともに送られてきたといいます。

あまり泣かないうさこちゃんが
大粒の涙をながしている。
しかも2粒も。
あえて色はつけなかったという。

私はこの泣き顔ミッフィーに凄く惹かれて
毎日見てたいな…とキッチンの隅の見える所に
ペタっと貼っています。

このデザインのエピソードは知らなかったけど
悲しい気持ちの時に心に寄り添ってくれる
泣き顔に惹かれる意味が
少しわかった気がします。

一緒に泣いてくれるミッフィー
ホント癒されます。

さ、涙をふいて
また明日頑張ろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?