見出し画像

初めまして。

初めまして。
この度メルカリショップスに出店させて頂きました
「桜デパート」です。
店主の原口と申します。

スヌーピーを中心にキャラクター雑貨を出品予定です。
至らない点もあるかと思いますが
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

初めてのnoteなので
「桜デパート」の名前の由来を書いてみようかと
思います。

3年程前から活動しており、当初は季節の移り変わりを感じる雑貨を中心にしていたので桜がついております。
桜は散るのですが、その移り変わりのテンポの良さなども魅力でした。
そして「デパート」は、沢山のアイテムの中から選んで頂けるようにしたいしたい事、質の良い商品を提供したい事などを込めてつけております。

なぜスヌーピーなのに桜??って
いつも聞かれます(笑)

ちょっと今どき古風な名前で、大層なデパートと名前を
つけていますが、温かくみて頂けると幸いです。

世代を超えて愛され続けるキャラクターって凄いですよね。
最近とても人気のミッフィーは65年。
スヌーピーは70年。
ムーミンは75年。

何でそんなに人気なんだろう??
って思って手に取って以来、沼です(笑)

とっても奥深い、癒しのキャラクターは
今の時代こそ なくてはならない存在です。

キャラクターの不思議な癒しの空間を
一緒に共有して頂ける方と出会えるといいなと
思っております。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?