見出し画像

「ピーナッツ」の主人公はチャーリーブラウン

「ピーナッツ」は米国人漫画家、チャールズ・M・シュルツさんによる新聞連載漫画からはじまりました。

実は主人公はスヌーピーではありません。

主人公は、チャーリー・ブラウン。
不器用で気が弱いけど心優しい少年で
スヌーピーの飼い主にあたります。

日本で初めてピーナッツのキャラクター商品が作られたのは昭和43年。
以来、おもちゃや雑貨、ファッションアイテム…さまざまなグッズが作られてきました。

年間で発売されるグッズは1万点と推計されます。
今はもっと多いかも知れません。

スヌーピーのそれぞれの年代
キャラクターの豊富さ
コラボしたブランド色など、
どれも個性的で目が離せません。

だけど、ふとまたあの頃の
スヌーピーに会いたくなったり
懐かしくなったりした時に
当ショップでお気に入りが見つかれば
嬉しい限りです。

もしかしたら知らない
新しいスヌーピーに出会えるかも
知れません(・¨ (●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?