見出し画像

祇園でフレンチ?違うんです。実は…

おこしやす❤
久しぶりの投稿になってしまいました💦
皆様お元気でしょうか☺️
数日ですが京都に帰省していたのでその間のことを書ければいいなと思っています。

まずはちょっと衝撃的だったラーメンのご紹介😚🍜
祇園四条、八坂神社や祇園花月からすぐの「Gion Duck Noodles」さん。
ラーメンが食べたくて検索していると鴨肉のラーメンがあるということで、鴨肉大好きな京桜としては行くしかない😌💞

祇園花月横の道を入って、キョロキョロ探しながら歩いていたら🦆と🍜の絵文字を発見👀❗

とってもわかりやすいけれど、狭い路地なので知らずに歩いていると絶対見逃す(笑)

私たちが行ったのは日曜日の12時頃。
お客さんが並んでいて私たちは6組目でした。

店員さんがメニューを持ってきてくれて次に入る人たちに説明してくれます。

メニューも絵文字です(*^^*)

こんなメニュー表初めて😆
🦆🍜→汁あり、🦆🍒/🦆🍊→つけ麺
だそうです。
基本は鴨肉は2枚乗っていて、もも肉かロースかを選びます。
😊は鴨肉の5枚になって、もも肉とロース両方のせてもらえます🙌
ラーメン食べる気満々で来たけれど、メニューのつけ麺を見て、鴨肉とオレンジの組み合わせが好きすぎてそっこう気持ち変更(笑)
更に鴨肉トッピングにして5枚にしました!
割合はもも肉3枚、ロース2枚(好みで変更できます)

🦆🍊Sサイズ(トッピング🦆)

提供された実物を拝見して、ほんとにフレンチ🇫🇷のようにおしゃれ~😍✨
ここでも店員さんが丁寧に料理の説明をしてくださいます。
使われている鴨肉は和歌山の紀州鴨、麺はドイツ産のライ麦で作られているそうです。

そして鴨には同じく和歌山・紀州産の有田みかんのエスプーマが添えられています🍊🍊🍊

フレンチの一皿

この鴨肉がとーーーっても美味しい(*´ч`*)❤
めちゃめちゃ味が濃いけれど臭みはなく、有田みかんのエスプーマと一緒に食べる美味しさときたら、今まで食べていた鴨肉はなんだったの!?という衝撃でした。。
ほんとに美味しかったなぁ…って今でも思い出してしまう(笑)
つけ麺のスープはこちらもドロッと濃厚なんだけど、全然重くなくあっさりしていて、何のスープかは全くわからなかったんですが(笑)すごく麺ともあっていておいしかった☺️

欲張りな私たち、もう1品気になった🦆🍚も頼んでしまいました

🦆🍚(トッピング🍳)

ほんのり味つきのごはんとこちらもたっぷりの鴨肉❤
途中まで食べると、出汁をもらえて出汁茶漬けもできます。

こちらの出汁はなんとカウンターに並ぶサイフォンで抽出されていました😳

何から何までおしゃれ…❤
この出汁でつけ麺はスープ割りもできます。

店内もラーメン屋さんとは思えないくらい雰囲気があって、カップルで来ている人も多くデートに最適だと思います😊
味も本当においしかった✨✨
鴨が好きな方には絶対食べていただきたい❣️

姉妹店で鴨のひつまぶし屋さんもオープンされたそうです☺️

こちらも気になるので次回帰省した際は行ってみたい💗

ここまでお付き合い頂きおおきにさんです❤
よろしければTwitterもやっています。
フォローして頂けるとうれしいです😌💖








この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?