見出し画像

15年オタクやってきた私が初めてヨントンした話

※Attention※

こちらの記事はヨントンのお話ですのでNGの方は周り右してください!

💎

私、そんなにCDとか積む人間ではないのでヨントン当たったことって実はなくて、意外にもCARAT仲間たちが経験者なの驚きつつ羨ましいながら生きてきたんですけど、今回のリパケで初めて当たった!!!まじでその時期、びっくりするほど運が良くて、

💎

・FC一次で撃沈したTXTの日本初公演のステージサイドが当たる

・Dfestaの69種ランダムでユンジョンハンを引く
SEVENTEENの中では出る方だったみたいですね!でも他のグルもいる中でだったので

・ヒューストンのライビュで劇場のど真ん中の前が広い席が当たる

・ついにヨントン当たる

💎

って感じだったので多分来年くらいに突然死するかもしれないです‥。

まぁ‥仕事死ぬほどしてるんで‥このくらいないと‥やってらんないですけどね‥闇

では!前置き長くなったから本題!

____________________________________

まずは!当たってからの流れ


①ヨントンに当たりましたよ!って✉来る


②数日後に当たった人にシリアルが発行されて、メンバーと時間がわかる

(ウォヌ‥!!!!!)

③アプリをダウンロードして、会員登録する

→SEVENTEENの場合はWithLiveMeet&Greetってやつ!画面録画は禁止、フィルター機能あり


④シリアルナンバー入れて身分証登録して完了!


_______________________________________

その後、ひたすら経験者に連絡し、アドバイスをもらいつつYou Tubeでヨントン準備で検索して必要なものを揃えました!

買ったもの💎

・リングライト

→スマホスタンドと一体化してるやつ。Amazonで3000円くらいでしたけどすぐ届いた!これだけは絶対に買え!てエナイプンのヨントン常連の友達から言われてたからすぐ買った(笑)


・名札

→経験者曰く、名前読んでくれるから絶対作れ!て話だったので100均でクリップ型のやつ買って2個連結させました!本名の名前が長いので私


・ボード用のあれこれ

黒い画用紙、蛍光のシート、マスキングテープとか色々。元々冬のツアーに向けて大喜利ボード作ろうと思ってたのでまとめて買いに行った!100均と東急ハンズ。

ちなみに、SEVENTEENの場合は「〜してください!」とかのお願い系が禁止だとの事でめっちゃ悩んだ。悩んだ末にいっそコンサート用のボード見せたら良くね???ってなってこのようなかんじになりました!

最近はオーダーして作ってくれるとこやメルカリもあるそうですが、昔の癖が抜けずに自分で作りました‥まぁまぁの出来かな‥😇

ウォヌさん!ここだよ!ボード。ドームに持ってく予定です

・カンペ

私15年もオタクやってて学生の頃も少し齧ってたけどネイティブをオンタイムで聞き取れるほどの韓国語力がなかったので、カンペを作りました!

40人近くやるわけなので、あんまり同じような内容だと‥と思って愛嬌とかじゃないやつを考えようと!

_____________________________________

当日の流れ(10/4ユンジョンハンの誕生日!)

💎

私は普段平日9時から21時までくらいは働く社畜なので、ヨントン21時からでも普通に間に合わない!てことで当たった瞬間、休みとりました‥🤪普段休んでないし残業時間の調整で月イチで平日休み取ってるのでそれを適用!有意義!

💎

午前中の時点で機材セットする(早すぎㅋ)→とにかく練習する→ヨントン経験者の動画めっちゃ見る→ユンジョンハンの誕生日だからってケーキを食べる→昼寝する→家事する→夕飯すます→化粧と髪やる→スタンバイ(20時半)


緊張しすぎてひたすらCARAT仲間のグループLINEに連投しながら待ってました🤪


_________________________________________

入室の流れ

💎

①入室

10分前にアプリに通知が来て入室しろ!て急かされたので入室。他のアプリの通知は切りましょう。画面の明るさと音量をMAXに!!!!


②本人確認の待機

あなたは本人確認○番目です。5番目以内になったら「入室」ボタンを押してくださいって書いてあった。

私は8番目で右上の順番更新を押しながら待ってました。めっちゃ緊張しながら🤪

ここで水とか飲んどく。

③本人確認

自分の顔が写ってる画面で待機してるとスタッフのお姉さんの声がして本人確認実施。

・声聞こえてますか?

・メンバーに見せるボードありますか?

 内容はなんて書いてありますか?

・名札はご自身の名前ですか?


私が聞かれたのはこの3つ。誤算だったのがボード表裏作ってて2個あるって言ったら「1個しかだめなので選んでください〜」て言われたこと。めっちゃ焦って結局選んだけど頭の中でシュミレーション組み直すのにめっちゃ焦りました。見せられないとなると自分で言わないとなので😇


④開始まで待機

「始まるまでボードも出しておいてください」て言われたから持ったまま待機。私は6番目でした!画面に約6分後に開始しますって出て、どんどん更新されていく仕組みです。わかりやすいけどめっちゃ緊張した‥😇😇

⑤ヨントン開始!以下内容です。

実際は、韓国語で話してますが打つのが面倒なので🤪日本語で書きます!


🦊→こんにちは〜!

メガネ&秋服のウォヌさんドアップで登場。最初から微笑んでる‥私の前のCARATさんアジュナイスマジカムサ‥🙏


🌸→こんにちは!会いたかったです!

🌸→私の名前は〇〇って言います!


🦊→(名札見る)!〇〇〜!?


(呼び捨て????!死ぬけど?😇)

🌸→ウォヌさん、日本のコンサート楽しみにしてます!!!

🦊→ありがとうございます
(胸に手を当てる‥紳士‥😇)

🌸→ボード作りました!これです!

(ウォヌここだよ!ボードを見せる)


まさかここだよ!てボード持つ人あんまいないかなって

🦊→お👀!!作ったの?!すごい上手ですね!👍(私、ウォヌのノムチャランデ?!て口癖がすごい好きなんですよ‥よくメンバーを褒めますよね😇いい人‥幸せになってほしい🙏)


🌸→コンサートでこれ探してください!

🦊→??!あ、探してってことですか?うん!(自分の目を指さしながら)僕は目が悪いのですが‥‥‥でも探しますね!👍

(ヨントン用のゆっくりな話し方じゃなくて普通のスピードに突然なったので聞き取りに自信ない‥多分こんな感じ‥だと思う😇)

🌸→ありがとう〜!約束です!

(小指のポーズ見せる)

🦊→はい!約束!👍

(小指のポーズ返してくれた😇)


🌸→もう一つお願いあります!

ヌナ、仕事頑張れって言ってください!


🦊→ヌナ、仕事頑張って!
(ファイト!💪て手でやってくれる)


🌸→ありがとう〜(泣)


〜残り10秒で焦る〜

ほんとは見せるはずだったボードのメッセージを何としてでも言いたかったので単語の羅列になってしまった‥


🌸→あと!!ウォヌの幸せは私の幸せ!だから!幸せで!いてね!(언제나(いつも)という単語が出てこなくて咄嗟に)毎日!!!


🦊→!!ありがとうございます〜

(胸に手を当てる)


🌸→コマウォヨ〜サランヘヨ〜!(もう必死)


🦊→コマウォヨ〜(なぜかガッツポーズ?してから指ハートくれる)


______________________________________


1分てSEVENTEENのヨントンの中でも1番長い尺だったはずですが、体感めっちゃあっという間でした‥。でも途中で言ってることがわからなくなることもなく、ちゃんと会話も成り立って、クロージングまで行けたので最初のヨントンにしては上出来だったかな‥😇

それにしてもウォヌちゃんのヨントン、いつもそうなのかわからないけど、

①めっちゃ聞いてくれる

②めっちゃジェスチャーする

③めっちゃうなずく

④菩薩の笑み

総じてめちゃくちゃ真摯で優しい😇😇年上のオタクが拙い韓国語でやったのに全部拾ってくれてまじで優しかったです‥ありがとう幸せになってくれ。

私にもっと韓国語能力があったら面白いことの1つや2つ言いたいけどそこまでは無理でした😇でも終始穏やかに微笑んでくれてたのでもうそれだけでおっけーです‥。

多分愛嬌してとか、歌ってとかはリクエスト多いかなと思ったのでちょっと他にはいなさそうなネタで挑んでみたところ、途中普通の会話トーンになったのは、聞き取りは大変でしたけど、嬉しかったな‥

遅い時間で疲れてたと思うのに終始菩薩のような笑顔‥ありがとう‥幸せになって‥(N回目

とにかく!今回うまく行ってよかったですほんとに!!!

今後も買った分の応募はすると思うのでまた機会があったときにはたくさん話せるように勉強頑張ります‥!

でもウジさん来たらどうしよう‥ς(>‿<.)15連発お願いするか‥誰かゴセで言ってたのが本当か、お願いしてみたかな?ほんとに15連発できるんかな?


ドームでCHEERSセトリに入ると思いますか?(泣)

とにかくSEVENTEENさん幸せでいてください!!!!

次はドームとDREAM!!!!


#SEVENTEEN  

#ヨントン

#ウォヌ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?