見出し画像

2022年 推し活まとめ💎

皆様 あけましておめでとうございます。
全身筋肉痛で目が覚めたさくらえびです。

普段から正月に親戚が集まるとか特になく、1月1日は暇を持て余すので、2022年の推し活(現場)記録を書いていこうと思います。
それでは、れっつご!

★2022.4.3 Super Junior JAPANFANMEETING
~Return of The KING~@さいたまスーパーアリーナ

コロナ明け、まさかの一発目は愉快なお兄さんたちのペンミからスタート。
SS6から時が止まっていた化石だったんだけどARMY時代に繋がった子から誘ってもらって参戦することになりました。
まさかのオープニング、「Superman」・・・いや、聞いてねえそれは・・・SS4じゃん・・・死ぬ。
ってことでめちゃくちゃ楽しかったです。SSのライブは本当に誰が行っても楽しい!
なんで久しぶりのイルコンが西武ドームなの????公演チームしっかりして???
なぜか(なぜか)新しいファンも増えているようでよかったです。過去にはいろいろあったが、まあ当事者は存在が消されているのでなかったことになっているし、お兄さんたちには幸せになってほしい!リョウクちゃん頑張って!!かわいい!

お久しぶりでした!

★2022.5.8 SEVENTEEN JAPAN FANMEETING
 ~HANABI~ @さいたまスーパーアリーナ
待ってました!!!!最推しの!!!ペンミ!!!!しかも!!地元!!!ありがとうございます!正直規模が規模だし、コロナ禍でCARATの数も増えていたのでチケット不安だったマジで・・・・4階席でしたが無事に推しに会えましたありがとうございました。
なんとか踏みとどまった私の名義!
舞花で登場して0.3秒とかで泣いててそっからずっと泣いてたので同伴の姉御にはご迷惑をおかけしました(笑)
何せ上半期は繁忙がえぐくて精神が病んでいたので・・・・・・・とりあえず天使が「寒くなったらまた~」とゆるく言ってくれたのでなんとか生き延びることに。

なんでこのとき推し(ウジです)のスティック持たなかったのか謎だしピントずれてるし(笑)

上半期はこんな感じ。どっちかというとカムバのが忙しかったので夏は割と現場はおとなしかったです~
さて本題の下半期!Go!

★2022.9.8 TOMMOROW X TOGETHER WORLD TOUR in JAPAN ~ACT : LOVE SICK~ @幕張メッセ

チケットとれな過ぎて一番病んだTXTの日本初公演・・・・・ステージSIDE席を何とかもぎ取った自分の名義よく頑張った・・・・・!しかもステサイだけど結局スタンドの良席だったのでめっちゃ近くで見れました。
本当に・・・・顔面、スタイル、ダンス、歌、レベル高すぎて本当にデビュー3年目???てか人類ではないね?人がTXTかだね?って感じ。じつはデビューからひそかに応援してたので感慨深かったなあ・・・・。CROWNは最高やっぱり!
なんでこんな平日の不便な会場しか用意しないのか、それなのにエナにはドーム用意して本当に廃部は燃やしたいですはい。
来年も本当に本当にチケットなにとぞお願いしたい・・・・・!

来年はもっと大きな会場でやろうね!

★2022.9.18 HIGHLIGHT LIVE IN JAPAN INTRO @東京ドームシティホール

8年ぶりの初恋たちとの再会・・・・学生時代に一番ガチで追っかけた人たちの日本公演があるということでチケットは一般でとって入ったんだけど、箱が小さい公演ひさしぶりすぎて全然天井席じゃなかったんだが????最高か???
BEAST時代の曲や話題もガンガン話してくれて歌ってくれて涙でしかなかった。
兵役も終わったのでかなり余裕がある感じが良かったな・・・・でも1月の来日、平日の17時に中野サンプラザは無理でした・・・・休めん・・・・ライブ行くから許してくれ。

東京ドームシティホール狭かった
(相変わらず写真撮るの下手ですみません)

★2022.10.4 SECTOR SEVENTEEN ヨントン with ウォヌ
こちらは別の記事にまとめています。初めてヨントンする人(SEVENTEEN)ご参考にならないかもしれませんがよかったら!

★2022.11.18.19 SEVENTEEN WORLDTOUR ~BE THE SUN~ in JAPAN
 @京セラドーム
ついに始まった大型ツアー!!!!!!本当に本当に全ステするつもりで現金準備してたのに全然チケットとれなくて最初本当にどうなることかと思ったよ・・・東京は結局とれなかったし・・・・。が!大阪2日目は姉御のおかげて参戦できました!
大阪SS6ぶりだった・・・
スタンドの前方で見させてもらって、スタンプラリーとかもできて楽しかった!そもそも人と遠征行くのも久しぶりだったから旅行みたいな感じで、同伴2人のおかげて楽しかったです!会ってくれた皆さんもありがとうでした!

私が撮らないとこんな感じでいい感じ!

★2022.12.3.4 SEVENTEEN WORLDTOUR ~BE THE SUN~ in JAPAN
@名古屋バンテリンドーム
こちらは自名義でスタンド前方とステージ体感(5階の最前)で入りました!2日間の参戦でボロボロになったけど本当にいいツアーだった!ホシ君がうーちゃんに「DREAM」を作った人としてコメント求めてくれた時に全私がスタンディングオベーションしました・・・ホシウジForever・・・・・。
どんどん人気が出ていてありがたいことですが、現場に行けないと死ぬので本当に頑張って私の名義!!!!金なら稼ぐから!!!(社畜オタクの口癖)
新しい友達ができて仲良くなれたり、会いたかったみんなとあえて最高でした!!!みんなありがとう!

★2022.12.31 TRESURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23 ~HELLO~
 @東京体育館

はい!突然のTRESURE!どうした!という感じかもしれないのだが、実は今年JIKJINの
カムバからちょこちょこ見てて、CARAT仲間の1人がトゥメなこともありその影響で「ガチで
落ちた」(笑)
すぐFC入ったんだけどアリーナツアーのチケットは申し込み終わっててリセールとれるかも
自信なかったので、Twitterにダメ元でFFさんのお友達で譲り先探している人がいないか
聞いていたところ・・・神がいた・・・CARAT兼トゥメ(日本の推しも同じ)の神がお友達に聞い
てくれて入ってきました・・・昨日・・・・アリーナAブロック・・・・泣

結論、死ぬほど楽しかった。もう灰になった。YGの現場は初だったんだけど本当に楽しくて
今年の嫌なこと全部忘れた。ペンサもらうほどの席ではなかったけど、箱が小さくてしかもア
リーナで大晦日の東京公演に入れて最高だったマジ・・・・TRESURE一生推す・・・課金したい
・・・・そんな状態なので1/3の埼玉公演と、1/29の京セラ公演単独で入ります(笑)

友達が引いてくれたヨシノリ‥無欲の勝利

コロナ禍で現場がなかったからってのもあるけど、振り返ってみてやっぱ現場に勝る推し活は
ないし、最も最高な課金だと思った。トレカもグッズもカムバももちろんいいけど、ライブに勝
るものはないなって。なので2023は現場中心に課金するオタクに戻ります!!!!!

来年はSHINeeとEXOも入りたいので・・・・海外旅行も行きたいので。

早速1/3から推し活はじめしてきます!!!!!
推しは推せる時に推せ!!!!!皆さんも迷ったらライブ行きましょう!!!!!!

2023年の目標は「健康」と「現場」です。
仕事は相変わらずなので死なないように頑張ります。
では!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?