推しの恋愛結婚論争(オタクもつらいよシリーズ②)

推しがいれば誰もが1度はぶつかるこの問題(?)について前々からちょこちょこツイートはしてたんだけど、今日は有給休暇消化日なので書いてみようと思います!!!!!


※あくまでも自論なんで叩かないでください(泣)


リアコとか、同ペン拒否とかまぁ色んな人がいると思うのですけど、私はどうかというと15年オタクやってきて色々な時期を経て結論が出ています🤪


「事実はどうであれ、あえてそのことを知りたくはない!!!」


です。


仕事忙しすぎてTTT予約するの忘れてた‥🥺
ケレンも買えなかった😇


推しの結婚休暇がトレンド入りするたびにいろんな方々のいろんな感情を見かけますが、そもそも正解とかはないのに

「アイドルだって人間です。ファンなら祝福すべきだと思います」

とかよくわからん正論もどきを振りかざしたり

「アイドルと結婚できるとでも思ってたの?」
とか部外者がバカにして言ってたり🤪

面倒くさいですね‥病んでる人より、なんかそういう攻撃的な人が目についてしまう…仕方ないじゃんショックなもんはショックなんだから‥‥‥ほっといて‥🤪

とはいえやっぱ友達が落ち込んでたりショック受けてたりすると心配になるし、かといってどう励ましたらいいやら‥て感じだし。

私の場合グループの分裂とか脱退とかのがしんどかったんだけど、(圧倒的にチーム愛が強いグループが好きなので)

さすがに突然無名のマウント取る系の方と結婚されたときは「いやまじかよ」とは思いました。
(誰かは察して下さい🤪)

そもそも私は恋愛だとか結婚だとかより「なんで隠す努力と配慮を徹底しなかったのか」というとこのがひっかかってしまうんですよね‥。

アイドルも人間だけど、やはり人気商売で、少なからずそういうことが影響する職業であることは間違いない、あとソロならまだしもグループのメンバーで有る以上、一人に何かあったらグループにも影響するじゃないですか‥。(圧倒的にチーム愛が強いグループが好き。重要なので2回言いました)

相手がいてもいいし好きに生きてもいいけど(犯罪はだめです、クスリはだめだよ🥺)
それをせめて応援してくれてるファンには見せないように、仕事には影響させないように、お世話になってる人たちや仲間を困らせないように、そこをしっかりして、相手にもお願いしてっていうその配慮と努力は、どうかしてくれる推しであってほしい‥。

という個人的な願いです😇
結局は押し付けと言われたらそう🙄
だから、私の場合、どうしても認められなくなったらペン卒してきました。
(できればもうしないでいたい😇)

結婚の場合も、個人的にその事実って別に推し活に関係ないので報告してくれなくていいんですけど‥(笑)てか報告する必要ってあります???て感じ。

なんか報告するよね全世界的に🤣バンドマン達みたいに公表しないでおけばいいのに😇😇
マスコミとかファンじゃない人たちがガヤガヤ騒ぐけど、オタクからしたら「いやまじでそっとしといて〜!!!!」な感じ🙄

まぁ報告したとしても子供とか家族ネタで活動していきたいってことでないなら、その後その話には触れないでおいてもらえると助かる🙄

なんで知りたくないのかって?!!!!??

んー。推しは推しだけど(これはほんとそう、そしてそれをちゃんとわかってる上で)推し見てるときとかにそこに私的な情報がちらつくの嫌なんですよね私はだけど🤣

例えばラブソングとか、ライブで聴いてて、嫁の顔がチラつくのはちょっと‥なんか‥できれば避けたくない?😇😇😇知らなかったら「かっこいい…🔥」で済むところなのに的な。

かといって別に恋愛したらアカンとかも思ってないので、とにかく徹底的に頑張って隠していただいて、仕事の間だけは我々の前にいる時は「ファンとグループが一番だ!」てスタンスでいてくれれば、私的には嬉しいです😇

ありがとうございます〜
ありがとうございますほんと

とにかく、推し活って自分が幸せになるためにしてるっことを忘れずに!!!!SNSも便利だし楽しいけど色んな人もいるので自衛しつつやってきたいですね‥‥‥。

Kitkatさんありがとうございます

さ、今日も推しを見てがんばります🔥

#推し活
#KPOP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?