自己紹介🌸🦐

改めましてさくらえびと申します🌸🦐
Twitterで日々推しが尊いと騒いでいるあと4ヶ月で30歳になる(!)戦うサラリーマン(♀)です🤪

気づけばK-POPに出会って15年、途中でブランクはあったものの人生の半分推し活してき て、その時の喜怒哀楽の感情を振り返ったり思うことを残しておく場所があってもいいのかなと思ってました。

そしていつだったか私の書く文章が好きと言ってくれたオタク友達がいて、そういえば一時期仕事に病んでたときに「旅ライターやりてぇ〜!!!!」て毎日言ってたなって思い出しました。

つきましては本日より!突然note!はじめました!

同年代の方もそうでない方も人生悩みつつも推し活でなんだかんだ楽しんでるアラサーオタクの記録を暇つぶしにでも読んで少しでも気が楽になってもらえたら嬉しいです!!!


【推し活自分史】

15歳〜17歳:
東方神起という神に出会う。
あまりの尊さにほんとに生きてるかライブで確認した時感動して泣いた。

18歳〜22歳:
オタク仲間を大学でゲットし推しが増える。BEASTのガチオタになる🤪韓国を含め海外旅行に行きまくる。

東方神起 / Super Junior / SHINee / f(x) /少女時代 / EXO
BEAST / BTOB / 4MINUTE etc

23歳〜24歳:
社会人になり忙しすぎてガチオタ加減が一旦落ち着く。ライブや韓国、海外旅行には引き続き行ってた。

25歳〜27歳:
社畜に拍車がかかっていよいよ推しの情報追えなくなる。周りが色々変わる時期で一応現実も見てみる。


28歳〜現在:
色々あって🤪K-POPオタク界にカムバック。オタク仲間という新しい友達がたくさんできて楽しい。仕事と社会は厳しいが人生は楽しい。推しありがとう🙏


SEVENTEEN / TOMORROW X TOGETHER / 防弾少年団(ペン卒しました)


※本Noteの投稿はすべて個人的な意見・見解ですのでご了承下さい!


#KPOP  #推し活 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?