大抵のことは推しがいれば大丈夫。



まずはGDAせぶんてぃーんさんおめでとうございます!!!!!ありがとうございました!!!!これからもよろしくお願いします!!!!13人!最高!💎✨




さて、どんなお花畑だよと思われるかもしれないタイトルですが、K-POPオタクの世界にカムバしてから改めて周りに言われるようになったのは「ネガティブな発言が減った」「顔色がいい」「なんか楽しそう」「変わってなくて安心する」「肌と髪がきれいになった」とかです。

自分でも実感してるのが、推しがいると大抵の嫌なことやストレスの原因になるようなイライラなどを引きずることがないので精神衛生上とても良い、ってこと。

推しの曲聴きながら出社(すでに機嫌がいい)

日中職場でイライラすることが起きる

帰り道に推しのセルカを見る

帰る頃に忘れる(機嫌はすでに治ってる)

プライベートで嫌なことがある

推しの動画を見る

寝る前には推しのことしか頭にない(
つまり機嫌がいい)


ってなる。まじで自然になる。浄化効果抜群です。

K-POP推してると頻繁にセルカやウィバス、Vライブなどによって推しが今日も同じ空の下で元気に生きてて美味しもの食べて楽しそうなことが確認できるのでそうなると「それじゃ私も頑張るか」ってなります。(嘘だと思います?なります🤪)

ストレスがあっても都度推しで浄化できるので結果精神的に健康になる!!!!!

なので2022年の目標は以下の通りです(突然)

①健康管理をしっかりする
推しで精神的には健康になるけど、身体的な病気や怪我は防げないのでね〜!!そして推し活するにも海外に行くにも体力!健康が大事。

②仕事は頑張る
何となく自分の中のルールとして、仕事がんばってこそ気兼ねなく自由に好きなことができるってのがあって、だからこそ仕事は大変だけどやります。推すにも一定の資金はいりますしね!

目標ってか普通のこと言ってるな我ながら。まあいいや。


結局何が言いたいかというととにかく!ストレス社会で戦うのに大事な3つ!睡眠!食事!推し!!これにつきますよ!!

別にアイドルじゃなくていいと思う〜2次元でもスポーツ選手でも俳優でも食べ物でも動物でも場所でもカルチャーでもなんでも!!!ほんと人類皆何か推し(つまり嫌なことを忘れられるくらい好きなもの、人)を持ってはいかがでしょうか?!それだけで精神的に劇的に安定します。

合言葉は「大丈夫。今日も推しは尊い」

今これを書きながら(打ちながら)リアルの友達に「推しってどうやったらできるの?」て聞かれたってネタも浮かんだんだけど、それはまた別の記事で書くことにします。

2022年もスタートしてもう10日経つんか。早すぎんか。
何はともあれ良き年になるといいよね、今年こそは国外に出たいです🤪いい加減鎖国は飽きた😇😇
とりあえずあげてきます!!!色々!!!


あと、WooziのRubyのMV再生よろしくお願いします!!!


なんかグダグダになってしまったのですが
お読みいただきありがとうございました!

#KPOP  #推し活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?