ファンはそのアーティストの鏡

このタイトル言葉はある方がブログの記事に書いてたことなんですけど(確かそうなはず‥‥曖昧ですみません💦)ホントその通りだなって思ってからずっと心に留めています。

アーティストやアイドルのイメージとかってもちろん本人達が作っていくものだけどそれと同時にファンはそのアーティストの看板を背負ってるみたいなとこありますよね。つまりファンの評価が上がれば同時にアーティストの評価につながる的な。

確かに!私金爆のファンがめちゃめちゃマナー良いって聞いて金爆の好感度めっちゃ上がったもんな!!!!
逆も然りってことですよね‥当たり前だけど。

で、話を戻すと最近、ある寿司チェーン店であるグループのあるキャラの(別にこれ載せてもいいのかな?わからん🤪)イベントが始まって、何とも気分の悪い話がTLに流れてきました。
Twitterの中の話なのでどこまでがほんとかわからないし、私がその場に遭遇したわけではないけど‥‥‥。


どんなに欲しくても、人のもの盗ったら犯罪でしょう。
くじなんだから自分の運を受け入れなさい。あと食べ物粗末にするんじゃない。
あなた何歳ですか???(その話を読む限り盗られたのは小さなお子さんだとか‥)


正直ドン引いた。もしこれがホントの話なら、あまりにもひどいなと。
ホントなんだろうね‥きっと‥火のないところに煙は立たないと言いますし‥

一番くじや個数制限あるグッズ買い占めとか(他にたくさん並んでるのわかっててもやるひとがいるらしいよ、びっくり😇)も時々見かけるけど、ほんとにファンダムが大きくなると色んな人がいるとはいえ、今回は流石にそのレベルを超えてますよね‥ダメなことはダメですよ、欲しいからとかじゃない🙃


私とて別に偉そうなことを言えるほどの大した人間ではないのですが、それでもやはり人としてやってはいけないことの区別はつきます‥。

そんなこんなで、いつも大好きな大切な推したちの看板を背負ってるんだと思って、マナーや言動には推し活は自由とはいえ、気をつけなければいけないなと改めて思った次第でした。

それにしてもRubyのリアクション動画可愛すぎませんでしたか?????うーちゃん大好き家族だった‥メンバーが1番のファンってこれほど嬉しいことはないだろうなぁ‥🥰🥰🥰

あとこのステージ、ありがとうございますほんと🙏



MV再生よろしくお願いします!!!

#KPOP   #推し活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?