29日目・30日目・追いつこう日記

このダイエットノートは、ひと月遅れで更新しています。
なぜなら、なにか間違った知識があった時に、現在進行形で一緒に行動している方がいた時に申し訳ないからです。
専門家の方や、そうでない方の知識で指摘されるのもつらいし、巻き込んでしまうのもつらい。
あとは、試合した時の結果が良くなかった時に、近日の行動のせいにしてしまったり、指摘されるとつらい。
さらには、万が一事故があった場合に、原因としての可能性をさぐられるのがとても嫌なのです。更新時刻から睡眠の時間まで予測しようと思えばできるのです。
ストレスを抱えたくない。
自分の体以外に責任持てない…。そんなストレスを抱えにようにしていました。

ただ、このやり方だと更新に非常に時間がかかるのです。
4月のノート書き始めの半月は、時間かかりすぎてゆぶねに浸かる時間を取れなくなっていました。眠くて。

もう、面倒くさいという気持ちが勝ってしまいました。

そのため、現在に追いつこうとしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW・リアルタイム更新する

★やらないこと★
・運動しない、サプリ取らない
・食事の時間帯を気にしない
・残すことを気にしない
・満腹なら食べない
・自分にご褒美をあげなきゃいけないという思い込み
・今日は食べていい日とあきらめない
☆やること☆
・食べたものの写真をLINEで送る
・ノートに毎日記録する(ひと月遅れ)
・続ける
・白湯
・湯ぶねにつかる
■ミニマル■
・お風呂場に何も置かない
・サイズが合わなくなった洋服とさよなら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆3月29日の食事◆
手作り最中にはまってしまいました。
食べて応援したい。ダイエット終わって、たくさん食べたいと思った時になくなっているなんて嫌だ!そう思って食べてしまいました。
応援むなしく、少ししたら商品棚からきえてしまったのよ。カムバーーーーーク!

◆3月30日の食事◆
家族で食事。何年も前に家族旅行して以来の、フルコースのお食事会。もう働いていない父が、みんなにご馳走してくれました。全部食べた。一つものこさず。幸せな食事でした。
キソトークみてくれたかな?
そのあと、おびちゃんのいるエビスコへ。
美味しかったぁ!

そして、深夜にカスクート。これは、良くなかったのよ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このノートは、ばんばりえさんのブログ「恋とおやつ手帖2 http://koioya2.jugem.jp 」との連動企画です。

新作上がっています!連載14まできました。
キムチ!このキムチが、本当に本当に本当に美味しい!
板橋大会の後、優勝のご褒美に買いに行こうと思っています。
その分の体力だけ残しておかなくては!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆4月28日のさくら◆
ジム通い始めて1ヶ月経過しました。
ある測定をしたのですが、やはり測定大事です。明日振り返りますね。
あげるウエイトの重さは変わらないのに、筋量が減ってしまったの。

体重推移
73→63.4→65.5→63.4
数字は、最高値、最低値、昨日、本日帰宅時です。

今日は雨に濡れた1日でした。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?