見出し画像

Kiss Action!(二人芝居台詞集)

マジでKISSする何とやら…という、
ちょっとドキッとするシチュエーション。

二人寸劇の掛け合いとなります。

✓ガッツリやるには時間がない!
✓ライブでちょっと余興に!
✓ボイスサンプルで使いたい!
✓発声練習に!

などなど用途は様々です。


①わんこA×しっかり者B


A「なあ、目閉じてよ」

B「目を閉じたらキス、するんですよね?」

A「当然。こんなに顔を近付けて、
 するコトって言ったらそれしかないでしょ」

B「…そう言われたら閉じられなくなります」

A「えー、それじゃ、
 まばたきもできないじゃん?」

B「ちょっと…じっと見つめるの、
 やめてくれませんか」

A「こうやって見つめ合ってる方が
 恥ずかしくない?」

B「…それは…」

A「(キスの音)」

B「…あ…」

A「(微笑)目をそらしてくれるの、
 ずっと待ってた。
 もう待てなくてさ。ごめんね」


②従者A×主人B


A「ご主人様。それはいかがなものかと」

B「お前が私に迫らないのが悪いのだ」

A「だからと言って夜這いは受け入れがたい」

B「黙れ。
 その生意気な唇をふさいでやろう。
 (キスの音)」

A「ん…、柔らかいですね」

B「感想を述べるとは、
 よほど余裕があると見える」

A「ええ。これでは足りません」

B「足りない…だと?」

A「夜這いですよね。
 まさかこれで終わりですか?」


③少女漫画のヒーローA×ヒロインB


A「怖い…かな?」

B「ううん!ちょっと、緊張してるだけ…」

A「聞こえるよ、お前の鼓動」

B「恥ずかしいよ…」

A「大好きだ。
 鼓動の音も分かんなくなるくらい、
 俺に夢中になってくれるか?」

B「大好き…」

A「俺もだ…(キスの音)」

B「…ん。…しちゃった、ね」

A「ああ。しちゃったな。
 …これからもよろしく」


④犬猿の仲A×B(BL風味)


A「お前にキスとかありえねぇんだからな。
 …これは芝居だ」

B「顔が近いだけで吐き気がする。
 さっさと済ませ」

A「男子校の文化祭でやる演目じゃねぇよ、
 眠れる森の美女…!」

B「(ため息)今だけでも、
 俺を美女だと思え」

A「…ったくよ」

B「王子が悪態つくな…。
 起きるモンも起きねぇぞ」

A「(キスの音)
 …お?うるせぇ口が黙ったわ」

B「…お前…優しすぎだろ、今のキス」

A「あ?馬鹿にしてんのか!?」

B「いや…別に」

A「やっぱムカつくわテメェ」

B「マジで目が覚めたわ」


⑤エレガント生徒会長A×子猫副会長B


A「可愛い子猫ちゃん。
 私に何を期待している?」

B「会長…。
 私…、会長のことが好きで、たまらなくて…」

A「それは知っているよ。
こうやって自分から顔を近付けて…
…何を期待しているのか言ってごらん」

B「そんなこと、私の口からは言えません!」

A「なら、してあげない」

B「えっ…、そう、ですよね…私なんかが…」

A「(キスの音)」

B「んっ!」

A「“私なんかが”なんて、言うな。
私のものになるのならば、プライドを持ちなさい」

B「会長…」

A「いいこだ。今の顔はすごくいい」


全体的にドS要素が…(え)
優しさいずこ(え)


台詞を使用してくださる方へ

①ご自身の音声配信や動画における公開、
大歓迎です。
使用の事前・事後連絡は不要ですが、
教えていただけましたら、
遊びに行かせていただきます。

#桜吹雪の声遊戯
↑↑こちらのハッシュタグをつけてください。
(え…恥ずかしいですか?

②なお、いらっしゃらないと存じますが、
自作発言はお控えいただくようお願い致します。

③一人称、二人称、語尾の言い回し改変、
ご報告の義務はございません。

たくさんのチャレンジ、
お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?