見出し画像

「毛」という最高の癒し

今日は写真です。
実家に帰っててパソコンの環境がないので、またイラストあげる時はアナログかな?

今日は毛という最高オブ最高の癒し

について話をしたいと思います。

「毛なんて別に」「獣とかちょっと…」「どの毛も同じでしょ?」

とお思いのあなた……
(え?そんなに毛について考えてない?アニマルの毛であって人間の頭部ではないです)

大変な間違いですよ!!

触るもよし、嗅ぐもよし、肺の奥深くまでに吸い込んだ毛は本当に癒されます…。

とはいえ私も毛のデビューも浅いんで、それこそ12年位でまだまだビギナーです。デビューまで触るといえば祖母の家の猫でしたが、気位が高くほとんど触れませんでした。

猫を飼い始めたのは12年ほど前…バイト先の駐車場で捨てられてたという友人の話を聞いて、親に拝み倒して実家で飼い始めたのです。(その時は実家に私もいました)

なんて可愛い生き物なんだ!!!

それに尽きます。

嘘みたいなんですが、家では笑いが増え、居間に家族が集まる機会が増え、ビックリするくらい会話が多くなったんです。

話題は専ら「おうちでの猫ちゃんの様子」

なんですけどね。
猫飼ってる人は本当によくわかると思うんですが、猫の可愛さは外見の愛くるしさだけではないんです。

全身に覆われてる毛も本当に魅力の一つで、嫌なこと、辛いこと嬉しいこと全部吸い取ってくれる…あ、嬉しいことは吸い取らないですね!

私も辛い時、何度猫の毛に顔を埋めて涙を吸い取って貰ったことか……

さらに彼らは察知能力が高く

落ち込んでたり、体調の悪い時はそばに来てくれる(当社比)

嘘だと思いましたか?本当です。寝込んだ時は様子を見に来るし、泣いてる時は来てくれます。(※直ぐに去っていく場合もありますので、この限りではありません)

まぁ長々と何が言いたかったかと言うと、

実家の猫最高!!!!!!!

猫ちゃんの毛は最高!!!!!

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?