見出し画像

不安になったら原点回帰してみよう

こんにちは🌸櫻木リトです。

漫画は描いてるけれど、SNSに振り回されたりして、疲れてしまうことたくさんありますよね。
作品あげたけど伸び悩んだり、これでいいのか…不安になったり。

自分の作品ってダメなんだな、と落ち込みそうになる。

そんな時、思い切って原点回帰してみたらいいなと思いました。

私自身、現在仕事探ししながらなので、ガッツリは制作できてないんですが、どうしても焦って自分を見失いそうになってしまうことがあります。
何故、漫画を描くのか?描きたいのか?
答えは簡単。漫画を描くのが好きだから。
読んでくださる方に自分の作品で元気になってもらいたい。

だけど、思ってるだけでは折れそうになったりする。
そんな時、原点回帰となることが起こりました。

4月4日(木)、つまり今日。
先月母方の祖母が亡くなり、親戚の子(ここからYちゃんとします)に数年振りに再会しました。
その子も絵を描いたりする子で、一緒にご飯しようと約束していたんです。

Yちゃんは私が高校時代美術部で仲良くしていた後輩の友達だったんです。
後輩は高校時代に初めてできた一番のファンでして。

Yちゃんが後輩の友達と気づいたのは、高校卒業し、専門卒業し、派遣とかいろいろして、今の仕事について数年…今から確か6、7年前でした( ゚д゚)実は。
高校時代だったか、専門時代か忘れましたが、後輩の家で絵を描いてて、それから後でYちゃんが来て一緒に絵を描いてたことあったんですが、全く気づかず。

それを後から知りました。(´⊙ω⊙`)偶然すぎて怖い!!
そもそも私が母方の実家に近い高校に通っていた(母の母校でもあった)ことから始まったんですよね。

後輩から私のことをたくさん聞いていて、山茶花を描いてほしいと頼まれておりました。(まだできてないんで後日完成させてあげるのだ!)
どうやら新作(多分友ない)も読んでくれたのかな?後輩から教えてもらってたみたいで。百瀬の名前知っていたのです😌

今日はYちゃんとだけだったんですが、Yちゃんから聞いて、今その後輩は元気にしてるのかなと心配してましたが、元気そうで何よりよかった!

久々に漫画に関してのことやイラストについて話したりしていて、すごい楽しかった時間でした。
あっという間すぎてもっと時間欲しかった!

あの頃、描くのが好きで一緒に夢中になって描いてた頃が懐かしい!!
それを思い出しました。

何より、後輩とYちゃんが私のファンであることも大きかったと思います。
身近にね、私をファンだって言ってくれるなんて、なんて嬉しいことなんだろう。
幸せすぎませんか…😭
以前出したコミティアのコピー本やイラスト集あげたらすんごい喜んでくださって😭
ありがたいねぇ…🙏

今度は後輩含め3人でクロッキー会したいね!と話しておりました😇

🔼画像何もないんで、先日百瀬の誕生日祝いとして描いた漫画だぞ!

これから忙しくなりそうだけど、漫画ますます頑張ろうって思いました!

自主連載に向けて制作やってくんだぜ😎✨✨✨

SNSはお休み中とブルスカとかで言っていましたが、忘れないように残したくて記事にしました。
自主連載は4月末!!開始するよ!!よろしくお願いします🙏✨

それではまた!お会いしましょう〜
アデュー🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

2024/04/04 櫻木リト

この記事が参加している募集

振り返りnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?