見出し画像

久しぶりに少女漫画を描きたくなった話

こんにちは、櫻木リトです。

久々にネームを描いて、Xを始め、note、コミチなどに載せました。
ひっさしぶりの純な少女漫画です(OvO)

前回の記事内でも書きましたが、コルクマンガ専科の卒業生主催でXで出されたテーマ漫画を同時投稿するイベントで描いたものでした。

少女マンガ部に加入してるんですが、絶賛幽霊部員なんです…😅(てか全部)(前回懇親会聞き専で参加しました)
このイベントをやると知り、思わず描きました!

思えば約一年、少女漫画という少女漫画をしばらくお休みしてました。

何ででしょう…うちの山茶花が大好きだったんで、新作描くのは躊躇っておりました。
どちらかというと山茶花が描きたくて…!!

🔼いつしか完成させたい色っぽ山茶花です。
山茶花は男の子だよ!

なのですが、今回お題ありの漫画を同時投稿するというのに惹かれ、テーマ何がいいかなあと妄想しまくって、できたのが上記のネーム漫画でした🌸
ツンツンした水川さんとグイグイな倉田君。

投稿作品を描いてた時代、私はふわふわで元気いっぱいな天然な女の子が主人公、ツンデレ男子がメインでした。

(🔼から当時の投稿作品が読めます!
選外だった作品と受賞した作品、現在4作品あります!よかったら読んでね〜🌸)

別にふわふわな女の子描きやすいし、楽しかったんですが、何だろう、ツンツンな子が描きたかったんです。
そして、この作品を描いていて思ったのは、私ギャップ萌えなんだな…と思いました。

何より大好きな山茶花もギャップやばいですよね、それあるなあ…と。

🔼山茶花は百瀬が嫌いだから逃げるんじゃなく、
一緒にいるとくすぐったい気持ちになるんでこんな風に逃げちゃうんですねー。
ツンデレですね…うふふ😎

倉田君は可愛い感じがいいな〜テーマが匂いでしたので、石鹸…なんか違う、花…これも違う、お菓子だ!!と思い、甘いお菓子匂いした男の子に。
その匂いさせるなら実家が洋菓子店で跡取りだ!!と朝練してお菓子持ってきそう〜と思って描いてました。🍪

🔼2人のざっくり落書きです

水川さんクールで、本好き、どこか近寄りがたいイメージあるけれど、冒頭でつけてるのは香水でなく、制汗剤でした。わかりやすく言うとシー●リーズです。んでベリー系のタイプ愛用しております。

ちなみにちゃんと描かれてませんが、水川さんが読んでる本はめっちゃ純愛ラブラブストーリーです。😁
クールに見えて、実は恋愛に憧れていたり…心の中でいつか王子様に会えないかな!って思ってる子です。

🔼冒頭がこちら

倉田君はオープンだけど、水川さんは隠したい、恥ずかしいんだろうな〜
倉田君の言葉にいちいち反応して、ドキドキしちゃったり…。
ベリー系の匂い好きなら、甘いお菓子の匂いも好きそうですが、バニラの甘い匂いがダメって感じです。
匂いって、苦手な人は本当苦手で、気持ち悪いって言う人もいるみたいで。(確かに苦手なものは拒否しちゃうよね)

だから描いていて、このくだりおかしくないか?となったりもしました。むっずかしい!!😭けど楽しかったです!

でも多分徐々に慣れてくるかもしれないですね、
倉田君のグイグイっぷりに参りましたってなりそうな感じがします。笑

2人のその後、いずれもしかしたら描くかも…?予定は未定ですが、描けたらいいなと思ってます!

私は少女漫画特有のキラキラ感が大好きなんで、トーンとかビシバシよ!?
ホワイトもバッチリ飛ばしちゃうわよ!?
そこは作画する際譲れない!!ですね笑

🔼以前描いた友ない漫画の一枚。
キラキラ完成させるの大好物なんですねん😇😇😇
これはトーン少し控えてる感じですね。

自主連載も絶対キラキラさせたいなと思ってます!
ちなみに自主連載はXにて4月末〜スタート予定です!!🎉🎉

他媒体はブルースカイ、note、pixiv、コミチetc検討中です!!
noteは先行公開にしようかな?🤔どうするかは考え中です!

日程が確定しましたらご連絡します!

それではまた次回お会いしましょう!
ありがとうございました\(^o^)/

それでは、アデュー✨✨✨✨✨ヽ(*^ω^*)ノ✨✨✨✨✨✨

2024/03/24 櫻木リト

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?