見出し画像

改めて感じた「好き」という気持ち

漫画は今後デジタルに慣れるためにデジタルで!!と思っていたのですが、
もういっそのことアナログに戻ろうと決意した櫻木リトです😌

アナログ作画のがやはり、個人的にしっくりする…と思ったからでした。
デジタルもいいんですが、やっぱりアナログが好きなんだなと思います。

ちゃんと仕事にするのなら、デジタルも学ばなきゃって思うのですが、
他作家さん見てみたら、アナログ作画の方々がちらほらいらしたので、今後漫画はアナログで!!と思いました。

デジタルも学ぶけれど、無理にアナログはやめるということをやめました。
いつかデジタルのみになるのかしら…でもアナログ貫きたい…

🔼確か2022年描いたと思います。
トーンビジバシは楽しいよねええええ

 そんなことをふと、深夜に思いました。

や〜アナログの!!ペン入れが好きで!!
背景描いてたら背景楽しい、トーン貼ってたらトーンめっちゃ楽しい!!
そん時の幸せ度合い、多分デジタルじゃ難しいかもしれない。(トーンはすぐできちゃうから…)
背景の下絵は地獄だと思うけど、出来上がっていく過程が分かったらウヒョ〜!!テンション⤴️⤴️🥰🥰🥰になるんですよね…
途中作画漫画がそうだった〜

時間的な問題で言えば、デジタルのがいいのか…まあ、変わらないという方もいらっしゃるみたいなので…(アシならやはりデジタルできた方がいいけれど)
今後はアナログで!!今月末開始予定!!
自主連載制作していきます💪💪💪💪

🔼深夜描いてました。雑だけど楽しかったの!!

そんこんななご報告?でした😌

ちなみに来たる5月26日(日)、東京ビッグサイトにて開催される
コミティア148 櫻木のサークルも参加いたします!!

詳細につきましてはまた後日、連絡します!!
xのが早いと思うので、早く情報が知りたい方は私のトップページのxのアイコンから飛んでみてください😉

これからワクワクいっぱい楽しみますぞ!!
今後制作でバタバタですが、進歩状況もあげていけれたらと思います!

またお会いしましょう!
アデュー😎😎😎😎✨✨✨✨✨✨

2024/04/18 櫻木リト

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?