見出し画像

新しい世界へ旅立とう

いよいよ明日から4月。新年度!!

あっという間に空気感も春になりました。
改めて時間は早いなと思っています。

そんな日々の中、私にも少しずつ変化がやってきました。

まだ仕事が確定したわけではないのですが、現仕事を5月31日に退職したいと伝えました。

もういい加減ピリオドを打とう、そう決断しました。
確定はまだですが、派遣の仕事をしながら今後漫画を描いていく予定です。

最初は漫画やイラストでの仕事を探しておりましたが、書類選考からの面接して課題を出されたけど見送りでした。
他は書類選考で落とされまくりました。

トライアルで初めてのWEBTOONのネーム作成したり、トレス動画を作ったり、初めてだらけ。

初めてだからなのと、仕事も両立しながらの課題だったので大変でした。

しかし、私自身疑問が生まれました。

確かに楽しかったし、技量が至らなかったのもあると思うのですが、
応募したところをよく振り返ってみれば、何かが違うぞと思いました。

確かに漫画を描くことは好きだった。絵を描くことは大好きだった。
だけども、用意されたあらすじから物語を作っていくことに技量、経験が足りない(社会経験含む)と痛感したのです。

私が応募したところは少女漫画だけどオフィスラブやちょっとえっちな大人向けでした。
今までの私の作品を振り返ると、オフィスものはないし、えっちな漫画ないし!!

まず絵柄が可愛い少女漫画じゃないですか…(遠い目)

技術が足りないのももちろん、私が描きたかったものかというと違う感じでした。
ぶっちゃけると、元々恋愛ものは正直苦手な部類でしたので、以前に描いたネーム漫画や、友ないを踏まえると、「ああ、私は青春が描きたいんだな」と理解しました。

未成年な彼らがどうやって成長していくのか、思春期だからこそ抱える悩み人それぞれあること、傷つけたり、傷つけあったりいろんなことがある、青い青い世界観。

キラキラ弾けるような、甘酸っぱくも爽やかな、そんな世界観が改めて好きだなあ。
だから描きたいんだなあ。と激しく思ったのです。

上記のネーム漫画もガッツリ恋愛ではありません。
ほんのり恋愛混じった青春漫画って感じでしょうか。

なんとなく、私の場合ですが
いろいろ課題、困難が起こる→それを乗り越えて、和解。→晴れて付き合うとかハッピーエンド
みたいな構造が出来上がる感じですね。

一応TLとか読んだことはあるんですが、あるんですが!!(ちょっと恥ずかしい)
チャレンジしてみたいなあとは思ったりもしましたが、まだまだ技量が足りないというか何というか(ゴニョゴニョ)

ですが、個人的にはイチャラブもいいんですけど、萌えもあるけれどメッセージを伝えたい!という節があるので、そちらを優先にしていきます。
というか、自主連載はメッセージを伝えたい!が強いと思います。(萌えもあるけどね)

🔼こんな落書き多く描くので、萌えが強そうに見えても仕方ないかな😅
描いてて楽しいし、楽ですが。

今後は自主連載をしつつ、商業雑誌での投稿を再開しようと思っています。
今なら、少女漫画の読切描けそう…な気がする!!(だけかもしれない)

以前少女漫画描いたこともあり、再熱しましたしね🌸
再びチャレンジ!!するぞ!!

と、書いていったはいいものの、まさかタイトル少しも掠ってない?(旅立ちですか?)
まあ、いいか(投げやり)
自分が何が好きか改めて確認できたのもありますし、新しい旅が始まりますし。(ここでリンクした)

今後はもっと漫画を描けるようにするんで!!
漫画バンバン載せて投稿したり、コミティアとか他いろいろやりたいなー!!ってことがあるんで、頑張ります!!またたくさんの方と交流したい!!

今すごい眠いんですが、どうしても記事書きたくて書きました🌸
(気持ちだけ元気なんだ!!)

また4月!!新年度!!楽しく!!元気にやっていこう!!(健康診断で貧血指摘されたので健康なんとかするぞ)
ファイオーーーー٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و✨✨✨✨

それではまた次回お会いしましょう!
アデュー😉😉😉✨✨✨✨

2024/03/31 櫻木リト

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?