見出し画像

【ショートショート】トラネキサム酸笑顔

 春の夢のよう。
 ふわふわしているうちに10年が過ぎた。
 トラネキサム酸配合の風邪薬、トラ君はある日愕然とした。
『このダメ主婦め、ぼくを買ったことを忘れてるな』
 トラ君は薬箱から飛び出し、主婦にクレームをつけた。
「やいやい。ぼくの使命はノドのイガイガをとることだ。薬箱の肥やしじゃないやい」
「風邪薬が怒ってる! ……しかし、今はそれどころじゃない。ノート(note)に恋愛小説を書いてるの。うそつきな6人の六角関係に、薬屋の少女と異世界勇者が加わって八角関係になって、ああ、この後どう展開させればいいの?」
 うわ、八角関係とか、イガイガじゃないか。
 ん? 
 ノートがイガイガ。
 ノドがイガイガ。
 トラ君は主婦のパソコンにピョンと飛びこんだ。
「何するの?」
「イガイガをとってあげる。ぼくの仕事だから」

 出来上がった小説を読んで、主婦は喜んだ。
 すべてが丸くおさまっている。
 さすがトラネキサム酸だ。

「ありがとう」
 主婦はにっこり笑った。

(415文字)

 たらはかにさんの毎週ショートショートnoteと小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加しました✨
 素敵なお題をありがとうございました。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?