見出し画像

「やらない」という選択は100%後悔をする

Instagramでライブ配信をやってきたワケですが、普通はスマホでしか配信できないのに、強引にPCで配信したことでInstagramに怒られないかドキドキしてしまっているガラスのハートの桜井です。

インスタ神様お許しを!

何かに挑戦しようとした時って、
迷ったり
悩んだり
怖くなったり
立ち止まってしまったり
いろんな気持ちになると思います。

でもそれって、あなただけではないんです。

もうね
人間の特性なのだから仕方ない。
僕だって怖いことなんてたくさんあります。

なんなら僕は「ガラスのハート」の持ち主なので、新しい挑戦をする時は、
ドキドキ
ワクワク
もあれば
怖い
という感情もあるんです。

でも、
僕が分かっていることは
『やらないという選択は100%後悔をする』
ということ。

『やらない』という選択をしてしまったら、時間が経った時に
「なんであの時・・・」
ってなるのが分かってるんですよね。

社歴最年少で、経営幹部になった前職をやめて独立する時も同じ気持ちでした。

生きていけるか不安。

でも、このまま独立をしなかったら、年をとった時に必ず後悔をすると思った。
もし独立して失敗しても、仕事さえ選ばなければ日本には仕事がある。

たぶん、ビジネスに失敗したとしても
「挑戦してよかった」
と思えるだろうなと。

死ぬこと以外はかすり傷

年を重ねていけばいくほど
『生きていれば、どうにでもなるな』
って分かりました。

やりたいことがあるのであれば挑戦しましょう。
自分の満足する生き方をしていきましょう。

今日も1ミリでも前へ

#死ぬこと以外はかすり傷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?