明日から先輩になるというのに

ソーキそばを失礼致します。23日後に30歳になりますサクライツクルです。

明日から新人がうちの会社に2人入ってきます。

どうしたらいいんでしょうか。
まだ会社のことも商材のことも社会人としても何も知らない自分が上に立つなんて恐ろしいという気持ちしかないです。


あわよくば来ないで欲しいです。


そんなことはどうでもいいんですが、ツクルは昨日から車を走らせていました。目的地は茨城県 道の駅境。

今日4月4日は沖縄の日らしいんです。
廃藩置県が終わり、琉球藩が沖縄県という名称に変えた日だからということでした。

特に自分にルーツとかはないですが、なるべく毎日何かを祝う日にしたいなとこのnoteを初めてから思っていたので、沖縄の日を祝うためにやってきました。

茨城の境と沖縄のやんばる地方、国頭が姉妹都市になっているそうで、道の駅境には沖縄の商品とか沖縄そばとかがたくさんありました。


めちゃくちゃ美味しかったです!!!!!


ツクルは、前の仕事を辞めてから2週間野宿しに遊行ってたことがあるんですが、そこで食べたソーキそばと同じくらい美味しかった。幸せ。

いろんな歴史を軽んじてると思われたらとても悲しいのだけど、沖縄はとても大好きなので素直にその歴史を祝おうと思います。


ヤンバルクイナのTシャツも買いました。

こういうものに2500円払うために自分は働いているんだと今日とても感じました。

かりゆし着て浮かれてる感満載ですいません。 出来ることならこういうことを好きな人達とみんなで出来たら良いですよね。


帰ってきてから、ゴーヤチャンプルーとオリオンビールで勝手に二次会を開いています。

もうだいぶ飲んでからこれ書いてるので、もう身のある話はできません。

楽しかったということと

やっぱり明日2人新人が入るけどどうしよう。お昼ご飯とか誘った方がいいのかなという気持ちです。


本当にごめんなさい。
もうこれ以上書くことはないです。

楽しかった日ほど書くことは無いかもしれません。


みんなと沖縄の居酒屋とか行きたいです。
それだけです。

今日のnoteはもう見ないでください。
ごめんなさい。

【水運の学び】置いときます。すいません。
明日から先輩になるっていうのに。心配だなあ。

また明日。

そんなそんな。気にしないで下さい。カンパ制のライブくらい気にしないで下さい。